皆さまこんにちは。

 

私の大好きな星組の公演がしばらく無いので脱力気味です。

 

宙組の初日と星組Brilliaの千秋楽を前に出されたらしい「砲」とやらですが…

もちろん読んでいません、課金する気もなし。

 

Xを覗けば、何が書いてあったのかなんとなくとわかるし、

「どんな類のことが書かれているか」

も、読まなくてもわかりました。

 

好意的なことが書かれるはずなどない

というのが週刊誌。

信じてしまう人達は、何故それがわからないのでしょう。

 

下世話で低俗、低レベル、稚拙で些末な

文章の集合体。

…酷い言い方ですね💦でも、あくまでも個人的な、私の価値観です。

 

どんなものか、電車の吊り広告や一般紙の週刊誌広告を見れば一目瞭然。

 

話が反れますが…

先日、東京都知事選の告示に伴い投函されていた選挙公報には愕然としました。

まるで週刊誌広告の様相を呈していて…

あぁ…日本(東京)はこれほど低レベル化してしまったのか

…と、とても残念な気持ちになりました。

 

告示日には、公序良俗に反する類のポスターが掲示されて撤去されたとか。

「立候補する権利のある立派な大人」

のはずなのに、

それらを公然と貼ってしまう感覚に言葉もありません。

「子供が見てしまう」と心配された親御さんも多かったことでしょう。

 

一方の週刊誌。

週刊誌というものが無くならない限り、

誹謗中傷、ときに「〜だそうだ」や

「〜らしい」という、事実とは 言い切れない記事のせいで、

頑張っている人達が陥れられてしまう…

クリックでかなり稼げるそうなので、

これからも繰り返し行われ続けると思います。

 

実際、自分の置かれている状況に不満があってリークする人がいるのなら、  

その人はすぐにそこから離れるべき。

下手をすると、全く関係のない人達を不本意に苦しめる結果となるだけでなく、

愛する家族や大切な人達まで巻き込んで、

回り回って、結局は自分で自分を苦しめることにもなりかねません。

不満があるなら解消するか、解消できなければそこから離れるに限ります。

 

そして。

劇団にご贔屓がいるのに宙組だけは別とばかりに批判をしたり、

週刊誌を信じるファン(?)。

宙組への批判、宝塚への批判…

でも、それも価値観。

 

私の知り合いもすっかり週刊誌やマスコミを信じていて、

宙組だけでなく自分のご贔屓が所属している宝塚のことも悪く言ったり…

宙組(はまだ観たことがない)以外は観に行く、と。

考え方が違うので仕方ないけれど、

悪口を聞かされるのは嫌な気分。

 

思想は自由。

でも、もしかすると、

明日は自分のご贔屓が晒されるかも

もしそうなっても週刊誌を信じるのでしょうか。

自分まで辛くなるほど、信じがく、腹立たしい、とんでもない事を書かれるかもしれません。

それが週刊誌であり、SNSやマスコミなのだから。

 

さて。

あの選挙公報を見た娘の反応。

…書かなくてもおわかり頂けるかと…

とても恐ろしくて書けません(笑)

私の方が縮み上がりそうになり、

まぁまぁ✋💦」と諭しました😅

日本の大人達はどうなってるんだ!?

と、その怒り具合が、親の私でもかなり恐ろしかったです(笑)…

逆に、そんな反応で良かったです。

 

これが、未来を担う若者の純粋な反応。

週刊誌然り、テレビやマスコミに対しても。

 

宙組の再開で、劇場の周りに記者がウロウロしていたようですが…

週刊誌記者の皆さん。

もし記事を載せるなら、己の行いとして誇らしいと言い切れる内容でお願いします。

 

その話題、その文章、その写真。

こんな若者達に見られたら恥ずかしいですよ。

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ