皆さまこんにちは。

 

あらためまして『BIG FISH』の千秋楽、

おめでとうございます。

公演の完走、そして音楽担当のアンドリュー・リッパ氏にもご観劇頂けたこと、

そこに加えて、

絶対に不可能だと思っていた音楽配信

嬉しい限りです✨

 

そうそう!

会場の手拍子が、いつの間にか裏拍になっていましたね😊


またすぐにタカラヅカニュースで放送されると思いますが、カーテンコールのことを忘れないうちに。

 

 

  カーテンコール

 

★白妙なつ副組長のご挨拶

 

「5/30の初日から、笑顔と涙と拍手の中、奇しくも父の日の今日千秋楽を迎えることができました。

BIG FISHという花が皆様の心に咲き続けていたなら幸いです。そしてもう一つの

星組公演『夜明けの光芒』は6/20まで、

引き続き応援よろしくお願いします。」

 

また、 卒業する生徒、星影ななさんのご紹介がありました。


そして、

「アメリカの片田舎のサラリーマンから、一国を背負う総理大臣まで、

トップスターの振り幅もお楽しみください。」

(会場爆笑)

 

(※全てニュアンスです)

 

★礼真琴さんご挨拶

 

まず最初にこの公演の音楽を支えて下さったオーケストラを紹介されました。

 

BIG FISHスペシャルオーケストラの皆さんです❗」

と、オーケストラの皆さんがズラ〜っと舞台へ。

さんと御崎恵氏が握手、会場拍手👏

 

ご挨拶の中にも「アンドリュー・リッパさんにご観劇頂けた」との言葉があり、

とても喜んでおられました。

 

そして「この度…熟考した結果…音楽配信が決まりました❗」

その言葉に会場は大歓声、大拍手👏

詳細は公式ホームページにてお知らせいたします、とのことでした。

これはウィル、作り話じゃないよ」と極美さんに振るさん。

 

「この公演で得た宝物を、日本を舞台に大いに暴れてまいりたいと思います!」

 

と一旦締めて…

 

次のカーテンコールで、退団される星影さんへの送る言葉✨

 

そして「ありちゃんの池袋にパワーを送りたいと思います!」

(だったかな?)

  

そしてスタンディングオベーション。

(3階席も恐る恐る立つ)

退団される星影さんが音頭をとる星組パッション。

 

拍手が鳴り止まず…

また次のカーテンコール。


「息子たち…あ、息子は1人なんですけどね」(息子達?からプレゼントを頂いた話をする礼さんパパ)


そして「えー、わたくし個人と致しましては…サッカーはスポーツじゃないと言っておりましたが…サッカーは…素晴らしいスポーツです!」


みたいなご挨拶。

 (※全てニュアンスです)



  音楽配信は最高のGIFT✨

 

何度もしつこいですが、音源が残ること、

本当に良かったと思います。


あの歌声が残る…

公演が観られなかった人も、

観劇した人にとっても、

あの歌声をまた、何度でも聴けるということが、この公演での最高のGIFT

 

今回…いつもですが、特に今回ほど、

さんの声が“異次元”だと思ったことはありません。

 

単に美声であるとか、そんなありきたりの表現が当てはまらない、

異次元”の歌声がこの公演にはありました。

私のようなド素人のただの観客でさえそう感じるあの歌声。

迫力満点だとか、そんな表現さえ当てはまらなくて、

異次元”で、

変幻自在”で、

女性でありながらあの低音!?

という域まで出していたり、

はたまたフワッと声色を変えたり、

ひっくり返したり…

 

素人なのでどう表現すれば伝わるのか、とてももどかしいですが、

聴かれた方ならおわかり頂けるだろうと思います。

 

今回は東急シアターオーブという箱で、

さんはきっとこの箱に合わせた発声をされていたのだろうと思いました。

本公演では本公演(大劇場東京、それぞれ)に合わせた発声。

本当に素晴らしくて、合う言葉がみつかりませんが、心からそう感じました。

 

そして…

来る日に向けて、ファンとして心しておかねばならないことも、

さんが“異次元”であればあるほど、そう感じずにはいられなくなる…

そんな『BIG FISH』の観劇体験でした。

 

本当に本当に素晴らしい公演でした。

『BIG FISH』チームの皆さま、素晴らしい作品を観させて頂き感謝いたします。

私にとっても大切な宝物になりました。

心から、ありがとうございました✨

 

星組メンバーに拍手喝采👏👏👏❗

 

★観劇の備忘録は、完成しましたらタイミングをみて修正投稿させて頂きます🎵

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ