皆さまこんにちは。

 

月組東京公演を観てきました。

生観劇では初見なので、まずはざっくり。

 

 

『Eternal Voice』 

 

大劇場の千秋楽をライブ配信で観たとき、

実はあまり内容が掴めず、でした。

 

今回、生で観て…

月組ファンの皆さまごめんなさい、

このお芝居、やっぱりよくわかりません💦

 

何故かなぁ?

…台詞が多すぎて、話を追っていくのが難しいのか、

私の理解力が無いせいなのか。

 

主要キャスト以外の台詞や見せ場が殆ど無いので、勿体無い気もしました。

月城かなとさんの出番が多く、格好良くて、退団公演なのでそれで良いのかな❔

とも思ったり。

 

お芝居中の歌唱が少なめで、とにかく台詞が多いですね。

観る側も集中力が必要です。

2回目はもう少しわかるかもしれません。

 

でも、後半に麗泉里さんと白河りりさんの歌唱場面があり、

聴きたかった美声が聴けて、心から癒されて嬉しかったです。

私は特に麗泉里さんの、伸びやかでふくよかな美しいお声が大好きで、

『エリザベート』新人公演でのゾフィ役は最っ高❗でした✨

退団が惜しまれます。

 

 

『Grande TAKARAZUKA110』 

 
THE 宝塚!…な綺羅びやかなショー、
あっという間に終わってしまいました。
 
2階席に客席降りがなくて少し残念。
今回はS席最後6例、
次回はA席の最前7列…
客席降りがあれば恩恵💮のお席なのに💧
 
 
◆特に気になった人達
 
🌙礼華はるさん
明らかに歌唱力が上がっていて、通る美声に驚きました。
お芝居では地味目なお役でしたが、ショーでは大活躍されていて、今後が楽しみですね 。
 
🌙彩海せらさん
元々の歌唱力に更に研きがかかり、
持ち前のキラキラ感で視線を持っていかれました。
今後、また更に出番が増えると思うので、
“可愛い”と“低音”のギャップを楽しみにしています🎶
 
🌙瑠皇りあさん
言わずとしれた超美形✨
お芝居でもショーでも、どこにいても美しすぎるお顔に目をもっていかれます。
視線を引き付ける力…大事です☝✨
美しい…
 
🌙天紫珠李さん
この方、とっっってもプロポーションが良いのです 。
 
暁千星さん主演の
『ブエノスアイレスの風』では、
タンゴ場面を含めダンスが素晴らしかったのですが、
たまたま1階の一桁席で観劇が叶った際、
至近距離(…のありちゃんを凝視できなかったのは別として)で観た彼女は、
骨格、筋肉、姿勢…全てのバランスがとても美しくて、
入団成績2番に納得。
 
特にデコルテ、背中、脚線美
 
今回の観劇でも、脚線美に目が釘付け。
これからご観劇の方、ぜひ天紫さんの鍛え抜かれた美脚を見て欲しいです。
(鳳月さんと、美脚コンビですね✨!?)
あとは歌唱力が揃えば…
頑張って欲しいです✊✨
 
 

誰かわからない問題💦 

 
①2階から観るハット姿
 
今回の2階S席、最後列。
…に限らず、2階からの眺めは見下ろす感じなので、ハットは辛い💧
 
男役さんは、ハットを被る際に、
深めに被った方が格好良いとよく言われていますが…
 
2階席から観ていると…
ハットのツバでお顔が隠れたり影になったりで、誰が誰だか💦
衣装の違いで月城さんと鳳月さんしかわからない😭
 
でもね…
「あっ、あの子のダンス上手い!」
と思ったら彩音星凪さん。
 
「あっ、あの子の身のこなしGOOD!」
と思ったら七城雅さん。
やはり、贔屓目の方はすぐわかるようです😅
 
それと、月城さん鳳月さんのお二人は衣装ではっきりとわかるので、
退団公演として中心者に自然と視線がいくようになっているのかも❔
…なんて思いました😊
 
 
②同じウィッグで誰かわからない
 
「荒城の月」の場面で、皆が同じウィッグをつけているので、
一瞬で誰が誰だからわからない問題発生💧
 
でもこれ、この同じウィッグをつけているからこそ、
誰が誰だかわからないからこその、
月城さんのあの衣装姿が映える…
ということ?
 
誰かを見ようとしてもすぐ見失ってしまうのと、
月城さんの長い長い衣装による演出が目立つことで、
ほぼ月城さんだけに集中。
烏帽子を被る月城さんの着物姿が一層映えて、暗闇…月灯りにとても美しかったです。
 
終盤は、サヨナラ仕様の演出や歌で、
特に男役さん達が階段に板付いた辺りからウルウル😢
やはり退団公演は涙腺に響きますね。
 
次回の月組観劇は月末予定です。
大千秋楽も近づいて、更に進化していることでしょう✨
月組月城さんの退団公演を、
2回観られる幸運に感謝しつつ✨ 
 
その2回目までに、月組新人公演と、
引き続き星組『BIG FISH』
『夜明けの光芒』(始まりましたね!)
を観劇します。
…なんだか忙しい、・月間です😅

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ