皆さまこんにちは。

 

花組『アルカンシェル』を見納めしてきました。

 

いつもながらに花組の皆さんは華やかで、特に特に、退団者の方々は更に輝きを放っていました。

 

特に…柚香光さん。

本当にギリシャ彫刻のようで…

 

「かつてないほど発光」されている、

と噂されているそうですが✨

(ヅカ友Aさん談)

常時、発光されているのに、まだあれ以上に❔とお思いの方…

 

本当です。

 

とても同じ人間とは思えないしさでした✨

(生物学上は同じ生き物のはずなんだけどなぁ👀)

 

 

  お茶目なご挨拶に場内ほっこり

 

VISAの貸切公演

 

終演後のご挨拶で、柚香さんのカミカミご挨拶ハプニングに場内ほっこり❗

 

皆さま、本日は三井住友カード観劇会にお越しいただきましっしゃっしゅっ…◯✕△□◎…(噛み長め)

 

と、変顔になり会場爆笑😂

(柚香さんまで笑ってしまい、大羽根姿で後ろを向き、もう一度…)

 

皆さま、本日は三井住友カード観劇会にご来場いただきまして、まことにありがとうございました。花組柚香光でございます!

 

そこから笑いが止まらなくなり、

いつもの

ハッハッハッハッ😄…

 ハッハッハッハッ😂

会場、また爆笑。

 

皆さまにお会いできるのが嬉しすぎて(口元に手)この辺がね、もうてんやわんやでございました。

冒頭からあたたかい拍手を本当にありがとうございました。手も振って頂いて。

皆さんと過ごせた3時間が本当に幸せでした。ありがとうございました!

(ニュアンスです)

 

キャトルレーヴが8時まで開いているので、三井住友カードでお買い物して下さい、としっかりVISAのアピールも。

降りてくる緞帳の向こうで、腰を屈めながら最後まで手を振って下さいました。

 

なんともお茶目な柚香さんでした。

 

…あ、いえいえ!

お茶目なんてものではありませんでした、その直前の公演では“”の化身…

いえ、“”そのものだったのですから。

 

 

  進化してゆくお芝居

 

お芝居を観ながら、今日、特に気になった方々。

 

羽立光来さん

歌唱も素晴らしいのですが…

カトリーヌを救うべくマルセルが部屋へ押し入る時に酔っ払って入ってくる場面。

赤い頬紅と、赤い鼻。 

先日観たときも笑いが起こっていましたが、更に酩酊振りに磨きがかかっていて、凄く可笑しかったです(笑)

 

輝月ゆうまさん

更に冷酷でねち〜っこくなっていました。

(褒めてます)

何せあのアイメイク、良いですよねぇ。

無表情で淡々とした話し方、怒鳴るときのドスの効かせ方…

歌唱も含め、芸達者、そしてなんとも格好良いです。

 

帆純まひろさん

帆純さんの、ハスキーボイスがとっても良くて、刺すような目つきがレジスタンスのメンバーっぽくてとても素敵でした。

 

侑輝大弥さん

劇中ショーでのダルマ姿が色っぽい✨

美人さんです✨

花組はスターさんが多いので、なかなか目立つ出番がないですが…

しっかりとちゃんと見てますよ〜👍✨

 

そんな中でも、言うまでもなく…

 

 

  “美”の衝撃波!

 

柚香光さんの美しさは半端なくて…

そのしさに、やっぱり泣けました。

完璧な、本当に本当に、神々しいまでにしかったです。 

やっぱりギリシャ彫刻のようで、終始、見とれてしまいました✨

 

柚香さんの退団公演が一本物と知った時、

宝塚千秋楽ライビュを映画館で観た時、

また、東京宝塚劇場でのマイ初日でも、

2回目の観劇…でも感じて、

東京初見でのブログに書きました、

「ショーが欲しかった」と。

 

違いました、前言撤回、ごめんなさい。

 

ショーなんて無くても、今更だけど、

柚香さんの見せ場が様々に散りばめられていて、最後にし過ぎるフィナーレ…

ダンス、群舞、デュエットダンス、ソロダンスを魅せてくれる…

そして5色の大羽根。

小池修一郎氏の、花組トップスター柚香光さんへの敬愛の情を感じずにはいられません。

 

そう❗

そのフィナーレの場面で。

初めにピンク色のロングの衣装を纏って階段に現れて、

娘役さんたちに囲まれて踊り、

そこから赤い衣装に早着替えして、

 

パッ❗

と振り向くじゃないですか、あの場面。

 

そう、あそこです…

 

今回は私、本当〜にヤバかったです。

A席の最後列だったので8倍のアトレックでガンミ、ドアップです。

 

振り向いた瞬間、ほぼ真正面だったので、

美しいお顔がドアップでパッ❗


っ∑(((◎o◎)!!✨❗

(↑私)

 

 と、思わず、冗談抜きで、心臓が止まりそうな衝撃を受け、

恥ずかしいことに、溜息が漏れて声が出そうになりました…が、耐えました

 (本当です、初めての体験)


0番で振り向く柚香さんから客席へ…

全ての観客に向けての”の衝撃波

ひゃ~、あれは凄かった、、、

 

これでは千秋楽に向けて一体どうなってしまうのでしょう。

 

大劇場でご覧になった皆さま。

東京で公演を重ね、花組は更に凄いことになっています。

出演者皆さんのお芝居もさることながら、柚香さんのしさも。

 

大千秋楽に向けこの世の全ての柚香光さんに吸い寄せられて、

それを発光されているかのようなお姿でした。

本当に本当に神々しくてしかった。

あの一瞬が脳裏に焼き付いて離れません。

 

終演後、お隣席の方と、

美しかったですね〜

美しかったですよね〜

ホントに美しい〜

いや〜、本当に美しいですよね~

…と、「美しい」しか語彙が出てきませんでした。

 

大千秋楽まであと少し…

花組の皆さんの無事故と健康を、ただただ祈る思いです。

 

花組公演。

本当に楽しくて、本当にしかった✨

これぞ宝塚

 

幸せ過ぎるマイ千秋楽、ありがとうございました。

花組の皆さんに拍手&拍手👏✨✨❗

 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

MAROOMS