皆さまこんにちは。

 

本公演2回目の生観劇、

『アルカンシェル』行ってきました。

今回はヅカ友Aさんのお導きにて✨

(心から、ありがとうございました✨)

 

またまた柚香光さん“一点集中”観劇🤭

 

 

  俯瞰して観る舞台

 

マルセルの部屋の、☕マグカップ場面

のアドリブ。

 

カ「英語を勉強しているの?」

(本を手にする)

…中略…

マ「英語、話せる?」

カ「…話せないわ」 

(ニュアンスです)

 

昨日の投稿で『大いなる遺産』の、

洋本のことを書いたばかりなので、

えっ👀?と。

 

あくまでもただの偶然との前提で、

ブログやXはスターさんも見ている

と心得よ…だな、と思いました。 

 

お席は2階A席の端。

サイド席で目の前が手摺。

前席の頭を気にすることなく、

とっても快適でした✨

しかも。

何度も本当にしつこいのですが…

ウエスタ川越のS席よりかなり近かった❗

 

俯瞰して観られたので舞台上に設置されたカーブを描いた階段の…

どこから柚香光さんが登ってくるのか、

星風まどかさんがどこから登場するのか、

がよくわかりました。

先日の1階4列目とはまた違って、

場面を見逃しませんでした😊

 

ただ、最後のエッフェル塔にかかる虹…

2階席あるある…エッフェル塔は隠れて見えず💦

向かって右端(上手側)に少しだけ虹の裾が見えました。

そして、今更❔…な発見。

 

上からだから見えたのかな👀

舞台上(床面)に大きな虹🌈

新人公演で最後の白い緞帳にかけられた

のに似た、大きな虹🌈

 

当然、1階4列目で観たときは気付き

ませんでした。

横から観ていたら気付かない❔


あれはもしや…

上の席からでは背景のエッフェル塔に

かかる虹🌈が見えないから…の配慮✨❔

本当に本当に綺麗だったので、

勝手にそう思うことにしました😊✨

 

 

  泣けるほど美しい

 

柚香光さんの美しさは本当に別格で、

まるでギリシャ彫刻のようでした✨

 

ひたすらオペラグラスで追いかけていたら、あまりの美しさに泣けてきました🥲

 

前にも書きましたが、フランスの、

虹の5色は宝塚5組の色。

(勝手な解釈なので、違うと思う人はここまで✋)

 

宝塚が揺れ始めてからの今、最初に退団

されるトップスターが柚香光さん。

 

そして宙組の集合日。

メディアの勝手な報道よりも実際は少ないのでは?

…と、自分の中で予想していた通り、

退団者は2名のみでした。

(その後、どの様になっていくのかは部外者なので全く知り得ません)

 

それでもまた蒸し返して叩く人やメディアが出てくるのでしょう。

Xを見ていたら、

その通り!」と言いたくなる投稿。

 

「いじめちゃいけない(と自分で言っている)

のに、なんで自分が叩くのはいいの?

 

…と。

全くその通り❗

 

叩く人達へ。

絶対に見て欲しい、この花組公演。


5組の色をかたどった「宝塚」の

大羽根を背負って大階段に降り立つ

トップスターがどれほど美しいか。

その目でしっかり見てから、

書くなり叩くなりすれば良いと思う。

きっと泣けるほど美しいから。

 

コロナ禍にその大羽根…花組を背負って

こられた柚香さんの、

体感あっという間だったトップ期間に思いを馳せ…

 

トップスターに限らず、タカラジェンヌでいられる期間は短くて、

若く美しく居られる貴重な日々…

自身と、舞台人としての技術を磨くためにかけられる時間は

駆け足で過ぎていく。

二度と戻らない貴重な時間。

 

その時間を止められてしまった人達が

いる…言葉にできない思いです。

 

『アルカンシェル』に込められた、

宝塚5組への思い。

小池修一郎氏が、この難局で最初に

退団される柚香光さんに…

宝塚」としての思いを託したのかも

しれないとさえ感じつつ。


その重さ、重みなど全く感じさせない程に

軽々と5色の大羽根を翻し、

客席に満面の笑みを送ってくれる

柚香さんを観ながら、

ジワジワと涙が滲みこみ上げてくる今回の観劇でした。

(帰りの電車でこの記事を打っていたら😢…

鼻水が〜💧…電車を降りてトイレに直行。なんという観劇の締めくくり💧)

 

次回、14日のセディナ貸切で見納めます。

絶対に絶対に…

“魔”よ❗絶対に近寄るな✊❗

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ