皆さまこんにちは。

 

昨日の新人公演、素晴らしかったですね。感動さめやらず、の感想です。

 

そう、今回のお席は15列目のど真ん中👀

視界良好でした。 

前にポツポツと3席の空席が…

勿体無い…けれど、日程変更があったので都合がつかなくなった方が一定数はおられるのでは。

やはり、劇団独自のリセールシステムは必要です。

当日の取引も可能な形でお願いしたいです。

 

 

  気になった人達

 
✿天城れいんさん(104期生)
マルセル・ドーラン
本役:柚香光
 
天城さん、美形ですね。
あらためまして、本当に本当に、お疲れ様でした。
唯一無二の名ダンサー・柚香光さんの、しかもダンスナンバーの多いあのお役。
大変だったと思いますが、とっても格好良かったです。
 
本公演の柚香さんは、誰と踊っても完全に“別格”。
周りで踊る皆さんもそれは承知の上かと思いますが…
“その”役、を演じるのですから、さぞやプレッシャーだったことと思います。
 
華奢な天城さんですが、ダイナミックなダンスを魅せて下さいました✨
歌唱も『鴛鴦歌合戦』の時より進化していて、大人っぽくなった天城さん。
ご挨拶もしっかりとされて…終演後、柚香さんからどんなお言葉を頂いたのでしょう😊💕
 
 
✿七彩はづきさん(107期生)
カトリーヌ・ルノー
本役:星風まどか
 
大人っぽくて美しかったです。
お顔と立ち姿の美しさは言うまでもなく、美声!発声も良くて台詞が聴き取り易かったです。
下級生とは思えない落ち着いた空気感があり、演技もバッチリ。
『うたかたの恋』の新人公演を座席で観劇しましたが、
その時もとても落ち着いていて、本役の星風まどかさんより大人っぽく見えた程。
 
今回もその印象は変わらず、堂々たるカトリーヌでした。
 
 
✿美空真瑠さん(105期生)
イヴ・ゴーシュ
本役:聖乃あすか
 
丸顔好きの我が家。
ありちゃん好きの娘を筆頭に、私も、夫も、家族揃って“丸顔好き”。
先日、タカラヅカニュースの美空真瑠さんを見た夫が「この子可愛いね」
(…やらしい意味ではありません)
…と申しておりました。
 
そんな美空真瑠さん。
『うたかたの恋』から注目しております。
今回は聖乃あすかさんのお役で、出番が多く嬉しかったです😊✨
 
新人公演の良いところは、やはり、本公演よりも断然出番が多く、
持てる力を披露できるところだと思いますが、
本公演ではあまり聴くことができない美空さんの歌声を堪能。
高めの声かと思いきや低音もよく出ていてとても歌がお上手👏!!
 
益々、注目✨
ジーンズ姿も良くお似合いでした。
 

 

✿遼美来さん(106期生)
フリードリッヒ・アドラー
本役:永久輝せあ
 
実は私。。。
ご入団のときの106期生の写真の中で「この人いいね🎵」と言っていたのがこの方でした(^^)
真飛聖さんに雰囲気が似ている気がして…
 
今回の永久輝せあさんのお役。

存在感も、演技も、とても良かったです。

何より、歌声が良い!
会場によく響き、しっかりと飛んでくる通る歌声で、安心して聴いていられました。
益々、注目✨
 

 

✿夏希真斗さん(105期生)
コンラート・バルツァー
本役:輝月ゆうま(専科)
 
まずその存在感にビックリ。
 
芸達者な輝月ゆうまさんのお役なので、
役作りに苦労されたことと思います。
コンラートの威圧感やその発声、お芝居や歌唱も文句なしの名演技でした。
歌もお上手でした。
 
 
✿珀斗星来さん(104期生)
ギョーム・ブラン
本役:紫門ゆりや(専科)
 
月組副組長・白雪さち花さんの妹さん。
花組副組長・紫門ゆりやさん演じるレジスタンスのリーダー役。
レジスタンスメンバーで歌い踊る場面の歌唱が素晴らしかったです!
 
他にも、慰問の場面最後、首でフラフープを回していた方
とっても面白くて、会場が大爆笑でした。
 
 

  一発勝負の新人公演

 
大劇場での新人公演が無くなり東京のみ、一発勝負の新人公演。
ちょこっと台詞を噛んだ場面も含めて、大きなミスが無く安心しました。
『ベルサイユのばら』から東西2回の新人公演が行われるようで良かったです。
 
柚香光さん退団公演の新人公演。
一度きりに賭ける思いが伝わってくる、熱い熱い新人公演でした。
その熱演に、花組の下級生の皆さんがとんでもなく実力者揃いであることを実感。
柚香光さんをはじめとする上級生の皆さんの舞台技術が、着実に次の世代へ受け継がれているのだと認識せずにいられませんでした。
 
これからの花組、目が離せません✨
新人公演メンバーに拍手👏❗
 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)