皆さまこんにちは。

 

昨日は全国ツアーの川越へ。

行ってまいりました。

『仮面のロマネスク』

『Gato Bonito!!』

 

 

  遠っっっ!

 

会場は埼玉、ウエスタ川越。

まず…

私はココから↓

 
遠っ( °□°)!

遠っ( °□°)!

遠っ( °□°)! 

(こだましてます)

 

座席から舞台までの距離のことです。

 

 

S席です 。

3階18列センターブロック。

その前席の17列目がセンターの最前列。

…なので2列目に当たりますね。

 

むむ❔…て…手摺がある💧

最前列の17列目だったら手摺で見え

辛かったと思うので2列目はまだマシ。

 

何度も言いますが…

S席です。

8,300円


…なのに。

遠っ!!!!!

 

私は、いつでもどこでも↓の、

お気に入りにPickさせて頂いている

ヒノデのオペラグラスなのですが…

Vixenのアトレックを持参しても見易さ

から、結局ヒノデの一択。

 

ですが、昨日ほど、

「アトレック持ってくるんだった💦」

と後悔した観劇はありません💧

 

ヒノデA5または6をお持ちの方なら

おわかりかと思いますが、

東京宝塚劇場はB席でもヒノデで観劇可。

 

なのに。

ウエスタ川越の、

S席

3階

だと、東宝のA席よりも見えない…

どころかもはやB席よりも、

東宝BB席より遠いS席


…という現象にかなり困惑してしまった。

 

全国ツアーでは、普段は滅多にお目に

かかれない劇場の座席に座ることに

なるので、初めての劇場へ行く場合は、

オペラは必ず2つ持ちすることをお勧め

します😩

 

ちなみに東京宝塚劇場は…

 

 

2階席がほぼ1階席の上に被っている

ので舞台まで近いですね✨

 

いつもこんなにありがたい劇場で

観ているとは…感謝✨

 

 

  音響が良くない

 

声が…声が聞き取れなーい💧

…声が飛んでこない。

…の、に❗

 

お芝居の途中で金属食器を落とす音が

爆音で、ビックリドッキリ❗

飛び上がってしまった(恥ずかしい)

 

3階だから声だけ届かない❔

…いえ、何度も言いますがS席です。

楽曲や効果音だけはしっかり届きます。

心臓の弱い方、ご注意下さい

 

ですが朝美絢さんの美声だけは超絶よく

聴こえました。

さすがですね、声量が凄かった✨

 

 

  子供には早すぎる恋の駆引き

 

座席の後ろに小学校低学年の男子が、

お婆ちゃまと一緒に座っていました。

 

皆さまご存知の『仮面のロマネスク』

 

【ロマネスク】

romanesque フランス語

ロマンroman(小説)から派生した語で、

小説のように奇異な、空想的な、

伝奇的な、荒唐無稽(こうとうむけい)な、

といった意味をもつ。 

文芸用語としては奔放な想像力によって、

現実の論理や事象の枠を超え、

幻想の世界にまで飛翔(ひしょう)する性質をいう。

 

何回ある😙?

…と指折り数えたくなるような、

ロマネスクな場面が次々と

繰り広げられる…

ある意味15…18禁な大人のお芝居です。

 

きっと後席の彼は恋の駆け引きの意味も

わからなかったでしょう💦

低学年(たぶん)なのが救いだったかな。

高学年だとちょっとマズい…

特に、ヴァルモンとトゥールベル婦人が

長椅子で💕…の場面。

いけません。

あれを子供に見せてはいけません🫣

(冗談?です)

 

終演後、少しお声をかけたら、

「ママは1階の良い席で観ていて」

(この子はこんなに遠い場所(危ない?))と。

いえいえ、あれぐらい「見えにく」くて

良かったですよ〜💦

それこそ、至近距離で

色気たっぷりの場面を見せてはいけない😁

 

そんなことで、ロマネスクな場面の都度、

後ろの彼が心配で集中できず。

(心配しすぎ…)

朝美さんの圧強めの色気は遠い座席にも

ヒリヒリと伝わってきました🫣✨


彼もきっとショーは楽しめたと思います😊

 

  望海風斗さんと重なる

 

ショーの幕開きから素敵ですね、

『Gato Bonito!!』

 

録画するだけで、実はじっくりと観た

ことがなかったショーです。

 

ラテンの熱い感じが朝美さん主演の公演

にとてもよく合っていました。

 

そんな朝美さんを見ていて、ふと、

望海風斗さん味を感じてしまいました。

組み替えを経験されて、

「“努力”という階段」

をコツコツと時間をかけて登り、

蓄えてきた力が爆発した…

ある意味、朝美さんの余裕すら感じる、

そんなショーでした。

 

 

  やっぱり雪組はスター揃い

 

①格好良い娘役、夢白あやさん

『BONNIE & CLYDE』 

の印象が強いのでそう感じるのかも❔

…お顔が美しく切れ長の目、

プロポーションが抜群なので、

ダンスも決まります。

 

縣千さんの舞台映え

やはりショースターさん。

目を惹きます。

音響が良くないウエスタ川越の劇場は、

さんにはキツかったのでは…

あれはね✋劇場の音響が悪い!

 

咲城けいさんに星組の血

ダンスがメチャ上手い!

格好良い!

格好良いですね~✨

ダンスの型に礼真琴さん

星組のDNAを感じつつ。

でもやっぱり雪組っ子な感じがする、

咲城けいさん。

紅ゆずるさんの前で手品を披露していた

人と同一人物とは思えない…

ギャップです。

 

④皆が格好良い

雪組の男役さんは、いつも、

誰もがピシッとしている感じが。

…ピシッとしている感じ。

…そう、首から上…

髪型が皆ピシッと決まっていて、

誰もがシャープに大人っぽく踊るので、

群舞になると目が足りなくなります。

 

…からの、

⑤ダンスがメチャ上手い下級生発見

誰かわからないので今後見つけてみます。

個人的には、新入団の時から注目しています、水月胡蝶さん😊

 

こんな感じで、カーテンコールでは、

「跳んできました埼玉〜」と朝美さん。

 

座席が舞台から遠くても(しつこい)

目ヂカラは全座席に到達(●_●)✶

 

確かな実力と華のある朝美絢さんの、

暑く、熱い全国ツアー。

 

劇場を出て帰り道、朝美絢さんファン

の方お二人の会話に参加させて頂きながら駅まで。

とてもフレンドリーな方々。

楽しい帰途でした。

ありがとうございました✨

 

全ツ、どうか最後まで完走を✨

  

【おまけ・聞こえてしまった話】

終演後、階段を降りていたら前の人が…

「ヴィオレトピアを観ちゃったから、

どんなショーも良く観える」

としきりに話しているのが聞こえてしまった。

そう?…私『Vioretopia』好きですよ😎

感じ方って人それぞれですね。

何度も観ているうちに、あの不思議な空気感が

癖になる人もいます。

ここにσ(^_^)

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

本の要約サイトflier(フライヤー) シルバープラン