皆さまこんにちは。

 

星組の大千秋楽が終わった翌日。

 

私はブログが書きたいのに、いつも近くに家族がいて全く書けない…

週明けの月曜日にゆっくり書こうと思っていたら夫が月曜日は振替休日だと言う。

 

まじかー…💧

 

「亭主ゲンキで留守がいい」

 

500%同意、名言です💧

 

一人好きな私には苦痛以外の何ものでもない日曜日。

ふとスマホに目をやると

退団者のお知らせ 舞空瞳…

の文字。

 

嘘でしょ…

「時間よ止まれ!」と書いたばかりなのに。

でも…

次回作ショーの題名に「Tiara」の文字を

見たときから予感はしていました。

突然やってくる退団発表。

大千秋楽の翌日は危ない…のでした。

 

あんなに素晴らしい千秋楽の後だから

油断して余韻に浸っていました。

 

でも、ジェンヌさん達は切り替えて、

もう次のステップへ進んでいるのかな。

 

そこが、夢を与える側と夢を見させて

もらっている側の違い。

夢はずっと見続けていたいけれど、

与える側はどこかで区切りがないと

パワーが続かない。

ずっと相手に与えるパワーを放出し続けて

いたら自分が壊れてしまう…

 

人生は自分だけのものだから、

ジェンヌさんが退団を決めたなら

その決意を全力で受け止めて、

最後の日までまた全力で応援したい…

そう思います。

 

添い遂げがどうとか色んな思いが

あるようだけれど…

トップコンビは

「夢を創り出して与える」

という目的で、

ビジネスとして成り立っているので、

あくまでもコンビであって男女のカップルではないから、

きっとお互いの生き方や決意は誰よりも

理解し合っていると思います。

 

退団について色んな意見があるけれど、

当事者にしかわからないこともある…

憶測の域を出ないことは言わないに限ります。

 

劇団きっての歌い手でダンサーな、

礼真琴さんの相手役に大抜擢を受けた時から

どれだけ大きなプレッシャーの中で

頑張って来られたことか。

さんの相手役をここまで続けてくるのは

並大抵ではなかったはず。

どの娘役さんでも怯んだのではないかしら…

 

舞空瞳さん!

さんの隣で輝く姿が観られる日を

引き続き楽しみにしております✨

 

可能な限り劇場にて、愛らしい姿を

記憶に焼き付けたいと思います✨

 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ