皆さまこんにちは。

 

清らかで美しかった花組の千秋楽。

昨日はなんだかポワ〜ンとした感覚の朝でした。

 

映画館で夢でも見ていたのでしょうか…

泣きすぎて記憶が…。

 

映画館で大号泣したあと、涙でぐちゃぐちゃになった顔を補修して、

何事も無かったかのようにママ友との飲み会へ行きまして…。

 

30分遅れて行った言い訳…

嘘をつくのは苦手なので、どうしよう💧

…と考えながら到着したら…

 

ママ友①さんが推し活の話をしていてビックリ。

 

 2年前からある人にハマってしまい、

 家族にも言えなくて、

 でも抑えようが無くて、

 最近カミングアウトした…

 

…という話になっていたところへ私が登場。

 

なんということでしょう👀✨

これはチャンス!…遅刻の言い訳。

 

「そう、それ!実は今日ね、

 娘からの指令でライビュに

     “行かされて遅くなった💦」

「自宅で観ようと思っていたのに

 “会場限定のグッズを買ってきて!

 と言われて“行かされて”〜」

 

…と。

自ら望んで行った事バレてない(笑)?

 

 

会場限定、コレです。

 

 

クリアファイルセット😊

無事にGETして飲み会へ参加したのでした。

(既にメルカリで高額出品されていることが残念…せめて送料とメルカリ手数料を引いて元が取れる程度にして出品して欲しい)

 

 

  “推し”が出来たママ友さん

 

そして本題。

 

彼女は佐藤健さんにハマったようです。

格好良いですよね✨あの眼差し❗

 

私が彼を認識したのはNHK大河ドラマ

『龍馬伝』で観た“人斬り以蔵”。

あれは本当に格好良かった。

 

 こんなにハマってしまって、

 暇さえあればスマホを片手に

 彼の検索ばかりしてる

 こんな自分はマズい、ど〜しよう

…と。

 

フルタイムで働きながらも、教育熱心、

家事もバッチリ。

とっても真面目な人なのです。

 

そんな彼女が佐藤健さんにハマり過ぎた自分に困惑していました。

(飲み会のママ友たちは私よりひと回りは若い)

 

そこで私がすかさず一言。

 

”なんだよね、推し活って

 

…と。

 

え”っ❔

あんなにエンタメに疎かった私が言う事か!?!?

 

…と思いながら、サラリと言ってしまった自分にビックリ😅

 
でもそんなところありますよね、
 
推し活=“
 
タカラジェンヌ、特に男役さんには限りがある…そのは期間限定
 
だから退団なんてことになったらもう
一生その姿を見ることができない
 
失恋
にも似た感情。
 
だから「推しは推せるうちに推せ」
 
…は本当にそう。
 
先日の大劇場でも映画館でも、皆の嗚咽は失恋の嘆きにも似て。
限りある彼女達の、麗しい今の姿を目に焼き付けておきたいですね✨
 
でも、ママ友①さんがハマった人が、
宝塚のスターさんで無くて良かった…
と思うのでした。
きっとその失恋に耐えられなさそうな程、真っすぐで真面目すぎる彼女だから…
 
そんな昨日、ふと思い立って、
『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』
を観ていました。
(スカステで5/5に放送ですって✨!?)
 
これ彼女好きだろうなぁ、貸してあげたいなぁ…と思いながら。
(放送されたら録画💿をあげたい…)
 
…けれど…

絶対に見せてはイカンなぁと思った。
彼女が好きな人の系統的に…
きっと礼真琴さんに恋しちゃうかも❔
あんなに一途だと退団のときに相当辛いと思う。
(退団がない)佐藤健さんにしてあんなに困惑しているのに、
した宝塚のトップさんが退団
なんてことになった時の彼女を想像するだけで辛過ぎる💦
 
 

  過ぎていく時…

 
で。しつこいぐらい何度も録画している
『BADDY』・・・
『Le Rouge et le Noir』を観たあと
かぼちゃパンツ王子姿で、美声で歌う
ありちゃんの映像を観ながらこの記事を書いていたのでした。
(観すぎ💦)
 
かぼちゃパンツ姿のありちゃんは、
珠城りょうさんの後ろで格好良く爆踊り。
『BADDY』の中詰が大好きです。 
このショーは本当に傑作中の傑作ですね。
(手拍子も楽しそう、生で観られた方が羨ましい✨)
 
そんなありちゃんも既に大人っぽい堂々たる二番手。
 
時は刻まれ、刻一刻と過ぎていきます。
 
ママ友①さんは良いよなぁ、と。 
推し”が退団のあるタカラジェンヌでは無いのだから。
 
いくらこの先“推し”さんが老けてオジサンになっても退団はないのだから…
変わっていくその人を見続けることも可能。
(羨ましがってます)
たとえ頭髪が薄くなったとしても…
(しつこい)
 
…その時は“”から覚めるのかな…❔
(私なら間違いなく覚めちゃう…)
 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールド学割プラン

本の要約サイトflier(フライヤー) シルバープラン