皆さまこんにちは。

 

行ってまいりました…

花組の千秋楽ライビュビューイング。

 

まずは、柚香光さん始め退団者の皆さま、宝塚大劇場ご卒業、おめでとうございます。

心に残るサヨナラショーまでの大劇場公演、本当に本当にお疲れ様でした。

感動をありがとうございました✨

 

今回はお一人様なのにうっかり2枚買ってしまったライビュのチケット。

1枚を譲渡いたしまして…

その方は今回ご退団される帆純まひろさんのファンの方。

少しお話をさせて頂き、ずっと花組のファンでいらしたとのこと。

 

お芝居を観ながらあらためて、花組メンバーはどなたも本当に麗しい。

誰を見ても華があり、柚香光さんを中心として美しく麗しい✨

花組が元気なら宝塚は大丈夫❗…と、いつも見ていて感じます。

 

 

✿思い出ぎっしりのサヨナラショー

 

柚香さんの挨拶文を美風組長が読み始めた辺りから二人でウルウル🥺

「いつか一緒に仕事をしたいと思っていた永久輝せあ…」と仰っていましたね。

 

暗転からの…

少尉!

 

少尉がせり上がり、あのイントロが流れたらもうダメ、そこから涙腺崩壊💦

 

「大正浪漫恋歌」

「僕のはいからさん」

 

今回の柚香さんの少尉はとても大人っぽくて、落ち着いて深みが増した少尉でした。

 

あの日…コロナ禍が広がり始めた頃のあの日、東京で観『はいからさんが通る』

私が柚香光さんを初めて生で観たのはこの公演。

 

ブロンドのウェーブがかかった髪型がとてつもなく似合う軍服姿の麗人がそこにいて、

「とても人気がある」という噂に納得の柚香さんに目が釘付けになったのが昨日のよう。

 

 

✿大好きな花組のショー

 

サヨナラショーの選曲は、ファンにはたまらないラインナップでしたね。

 

「Fascination!!」

100周年を寿ぐ、とても華やかなピンク色に溢れたショーでした。

 

「Cool Beast!!」

は、柚香さんのあのBeast感がたまらなく好き😊

 

「ENCHANTEMENT」

これです。このショーで、娘は柚香さんを被爆🤭

学校帰りの制服姿で、私と並んで三列目に座っていたら目立ったのか?

 

娘めがけて

一度目は特大ウィンク(^_-)-☆

二度目に特大投げキッス😘が飛んできて、後席のご婦人達からは悲鳴があがりました。

 

「Fashionable Empire」

これも最高に格好良いショーでした。

本公演でのショーも良かったけれど、

『二人だけの戦場』を横浜まで観に行った時の記憶が蘇ります。

 

 

✿アナスタシア…星風まどかさん

 

「In My Dreams」

を歌われた星風まどかさん。

大好きな作品『アナスタシア』の、星風さんの歌が再び聴けるなんて夢のようでした。

 

「芸の道は単純ではなく、もがく時期もあったけれど、情けなくても諦めなかった」

真風さんが諦めずに道を示してくださり、組替えの時も笑顔で背中を押してくれた

「そして柚香さんとの出会い…どんな困難も一緒に乗り越えて、こんなにも魅力と愛に溢れた方に出会えた…」

(まどかちゃんのお話だけメモ。暗闇の中で書いたので間違えていたらごめんなさい)

 

こんなニュアンスのお話でしたね。

星風さんから宙組真風涼帆さんというワードが出ると、何故か安心感。

だって…そうなんですもの😊

 

 

✿水美舞斗さんのお花渡し

 

「同期からのお花は、専科の水美舞斗さん…」

 

 映画館の客席でもあちらこちらで嗚咽の声。

私も嗚咽、隣席の方は両手で顔を覆って嗚咽…声も出るほどに泣いておられて🥲

 

映画館でさえ…なので、大劇場の座席では大変なことになっていたのではと、察するに余りあります。

(泣き叫ぶ声が聞こえたのはスクリーンからだったのか、映画館会場だったのか?)

こんな感動的なお花渡しは過去にあったのでしょうか…

 

黒のタキシード姿の柚香さんは今までで一番素敵で輝いていて。

 

こんなにも愛されるトップさん。

 

あの姿を、もう大劇場で見ることはできないのかと思うと…😢

けれど、それが宝塚男役の宿命。

そう考えただけで涙がこみ上げてきます🥲

 

「限りがあるから美しい」

わかってはいるけれど…

 

こうして次へと繋がれていくのですね。

 

花組の皆さま、本当にお疲れ様でした。

まずは美味しいものを沢山召し上がって、ゆっくりと休んで頂きたいです

 

『アルカンシェル』、まだ東京がありますので首を長くしてお待ちしております✨

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ