皆さまこんにちは。

 

タカラヅカニュースに、ようやく芹香斗亜さんと松風輝さんのお顔。

心なしか、表情が固く、緊張されているように感じました。

 

そりゃそうでしょう…

あれからほぼ初めてカメラの前で公演のお話をされるのですから。

お正月にも少しだけお顔を見ることができましたが、あの時は本当に心配でした。


でも大丈夫です!

皆、応援しています!

そのこと、記事の最後に書いています。

 


ところで皆さんは、ある日いきなり、周りから爪弾きにされ、

集団無視された経験はありますか?

 

ある日いきなり…

どうやら自分は周りから「最悪な人間=悪人」として見られていて、

しかも有りもしない噂をばら撒かれていると気付き、

やっている人がとても饒舌なせいで、

愚かな人達はその人の言う事を信じてしまい、ある日突然、

気付けば生活している枠の中で「総無視」されている、という体験。

 

有りもしない噂と、有り得ない人間性をでっち上げ、ばら撒かれ、

「私」という人間を全否定されるという体験。

 

信じられないことに、人は時に、何故か愚かな人の話を信じ込み、

それを信じ込んでいる自分に自信が持てないことをカバーするべく、

隣人を煽動し、伝わり、広がって、

「そうなんだ、やっぱり本当なんだ」

…となってしまうことがあります。

 

私はそれをされた経験があります。

あれほど恐ろしい体験は、色んな経験をしてきた人生の中でも初めて。

会社勤め時代に有りがちな人間関係の揉め事も“妬み”によるものでしたが…

 

親の世界での出来事は、自分だけではなく子供まで巻き込まれるので怖いです。

 

始まりはほんの些細なこと。

女性特有の“妬み”が原因で始まったことが別の騒動を巻き起こし…

詳細に書くのは避けます。

 

タカラジェンヌさんが週刊誌や各種メディアで叩かれる場合にも同じことが言える気がします。

私は一般人なので、彼女達とは比較になりませんが、

誰かに悪口を言いふらされて、それを聞いた人が信じてしまい、

更に広められて、 その悪口が“本当”とされてしまうから恐ろしい。
 
人は、他人からの評価が気になるものです。
しかし、勝手な評価をつけられて、それが最低の評価だった場合。
そして、それをばら撒かれて“本当”かのように信じられてしまった場合。
しかもタカラジェンヌさん達は芸能人と同じですからテレビや週刊誌、SNSに顔を晒されます。
 
これはもう、辛いなんてものではありません。
メンタルがボロボロになります。
 
あの時の私も、一気に5キロ痩せてガリガリになってしまいました。
朝、前から来る人に挨拶してもサッと無視される。
次に来る人もサッと無視して行く。
話しかけても顔を引きつらせて無視される…それまで経験したことの無い、
有り得ない日常がそこにあって、
食事も喉を通らなくなり、心療内科へも通いました。
 
次第に「やっぱり何かおかしい」と気付く人がいて、
饒舌に語ったその人こそがおかしいのでは?となり、少しずつ周りの態度が変わっていきました。
 
あの時…
一時的に(半年ぐらい?)意味もなく無視されていたあの時、
全く態度が変わらなかった=信じてくれていた人もいたことが救いでした。
人の噂に惑わされない人がいて、今も繋がっているのはその人達だけ。
いくら後で態度を変えられても、今度はこちらが信じられなくなっています。
 
信じてもらえないことがどれだけ辛くて、心と身体を蝕ばんでいくか
こればかりは体験しないとわかりません。
 
週刊誌やSNSなどで思い切り叩かれて書かれ続けたスターさん達。
 
自分が映る映像を観る人達が、自分達にどんな視線を向けるのだろうかと、
本当に怖かったことと思います。
 
でも大丈夫です。
100%の人がということは有り得なくて、宝塚の場合は意外に10%(もっと少ない?)ぐらいかもしれません。
だって、ニュースを観る人の殆どが、その舞台姿を待っているのですから。
 
私の場合に当てはめると、
私=叩かれたスターさん達
無視した人達=一般の人達
(仮に"敵"だとして)
味方=ファン
 
ちなみに私のあの時↑は、恐らく90%〜がでした。
(全体の規模が違い過ぎますね😅)
だから、絶対に大丈夫です。
 
宙組の皆さま、お待ちしております🪐
 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

 

 

ハウジー