皆さまこんにちは。

 

まず。

この記事のカバー写真。



『RRR』の文字の中に…お顔が無い

映像まで新人公演仕様とは…

恐れ入りました!

 


さて。 

行ってまいりました。

友の会の抽選で唯一当選していた、

『RRR』新人公演@東京

 


何から語れば良いのか、合う言葉が見つかりません✨

 

凄かった

とにかく、凄かった

とにかく、猛烈にハイレベルな新人公演でした。

 

言葉で表せないほど素晴らしかった❗

 

皆さまも配信をご覧になったと思いますので…同じ感想ではないでしょうか。

 

過去の映像と比べると、このところ新人公演のレベルが半端なく上がっているような…?

 

星組『1789』も凄かったですよね…

私が直接観劇したことのある

『うたかたの恋』の新人公演もハイレベルでした。

 

私が着席してから、松岡修造さんがご着席になるのが見えて…

 

…いえ嘘です、私にはわからなかった😅

 

チケットを1枚お譲りして隣席に座られた方が素早く教えて下さいました。

 

開演間際には、上級生の皆さんが後部扉からご入場。

マスクをされているので誰が誰だか本当にわからない💦

 

…それも隣席の方が「あれがありちゃん👈」と教えて下さったり…

 

ヅカ歴の長い方って凄いですね👀✨

私はじーーーっと見ていたのに、全然わかりませんでした💦

 

この星組新人公演、書き始めたら止まらないので、まず今回は主演をされた大希颯さんのこと。

 

 

★力強い美声!大希颯さん

 

「皆さま。本日はようこそ 東京宝塚劇場へお越し下さいました。星組大希颯です」

 

このご挨拶が流れただけで感無量。

劇場内、大拍手です。

 

公演中止から20日の本番まで、どんな思いで日々鍛錬されてきたことでしょう。

 

大希さんは発声がとてもしっかりしていて、声が太い。

力強く心地よい美声が会場に響きわたりました。

 

太くてよく通る、とても良いお声。

 

大きいだけで耳が痛い声とは全然違って、表現が難しいのですが…

 

空気をたっぷり含んだような優しい声

力強く包容力の中にも安心安定感の、男役に相応しい声質です。

 

そして、そのビームはとにかく大きい!

 

『1789』さんの代役・ありちゃんロナンを観て「大っきぃ〜っ👀!」と感じたときより更に更に大きかった!

 

そう、『うたかたの恋』新公で希波らいとさんを観た時のような、舞台での大きな存在感。

 

始まりの銀橋での歌唱から、

あ、大丈夫だ!」と、既に安心感。

 

この新人公演をとっても楽しみにしていた理由の一つは、

『ディミトリ』の新人公演でジャラルッディーンを演じた大希さんの美声を聴いてから「あの歌声をまた聴いてみたい」と思っていたから。

 

さんのお役で何が大変って、あのキレあるダンスと歌。

体格の違う本役と新公役とでどんな違いが出るのだろう❔と見ていたら、

大希さんの大きさを生かした踊り方で、決めポーズもバッチリ。

 

 

★見せ場のナートゥダンス

 

余裕で首フリフリのナートゥを踊られるさん。

大希さんも首フリフリ!

余裕でしたね〜👀!

 

本公演でも大盛り上がりのこの場面、新人公演でも会場大盛り上がり😊

 

本役さん達が格好いいナートゥを披露する本公演と同じ尺のこの場面を、

何ら遜色なくやり遂げた新公メンバー、本当に素晴らしかった👏!

 

ここでは御剣海さんもありちゃんラーマに寄せた格好いいナートゥで、

二人のバディ感が見ものでした。

会場の拍手が鳴り止みませんでした

 

 

★特筆すべき歌と槍捌き

 

スコット邸でマッリと再会しての歌唱、

拷問での「コムラム・ビームよ」の歌唱、

いずれも本当に素晴らしかった。

余裕すら感じる歌声でした。

 

何より特筆すべきは槍捌き❗

 

本当に凄かった✨✨(語彙喪失)

 

どれだけの時間をかけて、どれだけの練習を重ねたのでしょうか。

身長より長い?…あんな長い槍は持つことさえ初めてのはず。

迫力満点でした。

 

そういえば礼さんは『東離劍遊紀』で振り回していましたね😁

 

 

本当に見事な、堂々たる大希ビームでした。

確実にファンが増えたのではないでしょうか。

 

 
★やはり新人公演は東西で
 
やはり新人公演は東西で行うべきだと思いました。
これまでずっと行われてきた東西二回の新人公演(正確には西東)。
 
このたった一度きり…
何かが起こったとして「運が悪かった」では済まされない…
 
彼女達の人生と、宝塚の行く末さえかかっている新人公演。
やっぱり宝塚大劇場からの東京宝塚劇場
新人公演の機会は二回あって欲しいです。
 
ライブ配信されて、録画も残ります。
今後良い方法で見直されることを祈ります。
 
長くなったので今日はここまで。
追って、他の方々について触れたいと思います🎵
 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)