皆さまこんにちは。


普段、あまり他のブログを覗かないのですが…

地雷を踏んでしまったことが何度もあるから。


どういうことかと言うと…

宝塚ファンジャンル」のブログだからと題名につられてついポチッとしたら、

悪口ばかり書いてあったり、果ては応援している人への罵詈雑言など。


使い方を誤った言葉は凶器

文字として意味が見えるので精神に突き刺さります。


前にその地雷を踏んだ経験があるのに…


数日前、うっかり、あるブログをポチッてしまいました。

それからモヤモヤがおさまらない💧


酷い。

凄い嫌悪感と、モヤモヤどころではない、吐き気さえ催す言葉選びに、

同じ言語を話す人なのか?と疑いました。


もしその記事を書いたご本人がここを見る機会があるなら聞いてみたい。


言葉の意味がわかって書いていますか ?

裁判官でもないのに、そうと決めつけたその文面、本人を前にして直接見せられますか?

逆に、それがもし自分に向けられた文章だったら?

そして、もし自分の家族や自分の愛する人にその言葉の刃を向けられたら…

と考えたことはありますか? 


考えてみて下さい。

別に自分が実害を被ったわけではないのです。

被害を被って、報復しないと気が済まないような状況があるわけではないのに、

(報復はダメです)

何故そんな文面が書けるのか…

謎です。

(特定のブロガーさんを傷付けるコメントも然り)


人間の憎悪の念って怖いですね。


特定の人名を出して、特定の組、そして他人を罵倒する権利は誰にも無い。

言論の自由があるからといって、人の権利を害してはいけないのです。


専科5つの組が揃っての宝塚

人事も劇団が決めた事なのであって、外野が異を唱える権利は無い。


前回、せっかくほっこりした楽しい内容を書いたのに(.  .  )

モヤモヤを思い出してしまい…

被害者を減らしたいので、やっぱり書いておくことにしました。

そのブログ名を書きたい気分ですが、閲覧数を増やしたくないのでやめておきます。


やはりその日の題名だけでクリックしてはいけませんね。

それ以前の題名を見ればアンチか否かわかるのに…ちょっと手間を怠ってしまいました。


宙組を、そして全組を応援している皆さまもお気をつけ下さい。

嫌な気分になって損しない様に🍀

興味を唆る題名に注意…教訓です。


それと…

このブログでは、宙組についてどうするべきとか、謝罪がどうとか、言及はいたしません。


だって…やっぱりそれを文字で書いてしまうと見えてしまうでしょう?


「ただの一ファンの意見です」としたところで、ある人にとっては、

受け止め方によって凶器になることもあるので、

やはりここは「宝塚ファン」ブログとして、あくまでもポジティブに書いていきたいです。

(文春をはじめとするメディアへの反論については、思うことあれば暈さずに書きます)


ブログという形で、不特定多数の人の目に触れる文章として公開する限りは、

「記事」であるという認識を持って、その内容については公開する責任を持たなければいけないと思っています。

私自身もそこには充分に注意をしながら、誰かを傷付ける言葉を使っていないか、

よく吟味してから記事をアップしていきたいと思います。


個人的に、宙組の再開を待ち続る気持ちだけはブレずに変わっておりません😊

宙組の皆さん、待っています❗


🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


本の要約サイトflier(フライヤー) シルバープラン

 

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールド学割プラン