皆さまこんにちは。

 

昨日は4回目の星組観劇。

娘が入っている会のおこぼれです✨

有り難いです✨

なんせ全滅のチケ0からスタート💦

その記事を書いて2ヶ月が経つなんて。

 

 

 

18:00公演で帰宅したら22:30😅

会スタッフの皆さまはもっと遅くなられたことでしょう。

 

博多座でもそうでしたが、会の雰囲気が良くて温かいです。

公演中の拍手もとっても温かい✨

劇場前にはいつも色んな会のスタッフさん達…昨日も雨の中お疲れ様でした。


皆さんいつも、寒い季節も暑い炎天下でも…頭が下がります。

 

昨日は後ろ席に金髪の方。

お連れの方と英語で話が大盛り上がり。外国の方の感想が聞きたくて聞き耳を立てていたけど…

 

全っ然、わかりませんでした😅

 

楽しんでおられる様子だけはヒシヒシと伝わってきました。

幕間に眼鏡を落とされて、私達の座席の所に落ち込んだので探してあげていたら…

バリバリの日本語でやりとり、お礼。

 

日本語、喋れるやん(笑)!

 

さん始め、星組の皆さんは変わらず絶好調でした✨

 

 

  色々あっても楽しい『RRR』

 

Xでも時々呟いている人がいる…

礼真琴さんビーム登場時のトランペット。

「さぁ、ビームの登場〜!」…

…と思っていたら、、、

 

プッ、プピィ〜…⤵(((っ・ω・)っ💦

 

トランペット〜🎺

あそこは外さないで欲しい〜✊

 

 …というか、あれ、さんよく笑わず真顔でいられるなぁ😁

私だったら吹き出しちゃうかも(笑)

 

千秋楽は絶対に決めて欲しいトランペットさん、頑張って下さ〜い✨!

 

そしてありちゃんラーマの戦闘シーン。

弓が!

 

弓の糸が背負っている矢に引っかかって取れなくて、暫しヒヤヒヤ😓

数回「えいやっ」と試みて取れてホッ。

あれは紐のような素材❔

スルッと、外れ易いシリコンみたいな素材にした方が良いかも?

 

…からの最後、銀橋の真ん中でビームがしゃがみこんだのでオペラグラスを覗いてみたら?

コインのようなものが落ちていて、それを拾ってラーマに、

 

「お金!」と。

会場の拍手音で聞こえないので、

「えっ?」と聞き返すラーマ。

「これでうまいもんでも食いに行くか」

(たぶん…幕間で聞こえてきた情報)

「えっっ?」ラーマ

「えっっっ?」ビーム(声を張り上げ)

「なに?」ラーマ

…ビームに近づき、

「どこにあった」ラーマ

「そこ👉」ビーム

(たぶん、です)

 

…みたいなやり取りをして肩を組み、わちゃわちゃしながら捌けていきました😊

コイン状のもの、誰かの装飾が落ちたのかな?

 

2階への客席降りは、斜め前に鳳真斗愛さん。

皆さん、とってもダンスが上手い!!!

鳳真さんもインド風な首振り?をしながらA、B席へもアピールして下さって✨

 

お👀?華奢〜!

首が細い=ウエストも細い

(身体バランスの法則)

 

至近距離で見た鳳真さんは舞台上より華奢に見えました。

これ、タカラジェンヌあるある?

…ですねきっと。

 

さんも首が細めなので、Tシャツ姿の稽古場風景やオフの姿を見ていると、

ウエストきゅっ😆…な女性らしいシルエット。

女性役だってこなせるわけですね✨

 

お茶会で見たありちゃんも、

「えぇーっ👀!?」と驚く華奢さで洋服の中で身体が泳いでいたし✨

(我等(“等”?)が太過ぎるのか?)

 

華奢な身体でハードな動きをこなすジェンヌさん達…

アスリートですね。

 

 

  ショー…良いよね👀✨

 

 
やはり、回数を経てくると癖になってくるのが星組のショー。
深まってきた感じです😊
どなたも本当に素敵。
 
今回はオペラグラスをロックオンしてしっかり見ました、ヘビの登場場面
上手にある傾いた小屋(?)の上にあるバーにぶら下がってヒョイッと出てくるヘビさん。
カッコ良い✨
さんのヘビも進化していて、クネり感が増していました✨
 
そしてですね。。。
今頃になって、娘が言うんです。
 
天華えま、良いなぁ…って思った」
「今頃気付いた…98期だなぁ」
「ペッダイヤも味があって凄く良い」
 
と。
 
それ、私も思いました
 
退団者、あるあるなのかな?
天華えまさん含め✨
大千秋楽に向けて、更に更に輝きを放ち始めるという…
 
特に、特に特に。
何と言ってもエトワール
4回目の今回。
大劇場で観た時よりも、東京1〜3回目の時よりも、回を重ねる毎に、
凄いことになってきたなぁと。
その声量といい、透明度といい、客席に声が飛んでくる勢いといい…
…深まっています😢
毎回、エトワールで涙を堪えています😢
 
大千秋楽まで、どうか完走を❗
…次回は16日にB席から観劇します✊
 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

本の要約サイトflier(フライヤー) シルバープラン

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールド学割プラン