皆さまこんにちは。

※追記しました。

Xにもあがっていましたが、応募した人のモラルの問題も…

遠征が必要になる公演ならば、当選したら行く前提で応募しなければ。

空席にしても良いという考えでは、演者さん達に申し訳ないです。

 

別の記事を書いていましたが、急遽の話題。

他のブロガーさんも書かれていましたが、私も、Xで信じられない状況を目にしたので書かせていただきました。

 

空席ある貸切公演のことは以前にも書きましたが…こちらは回避不可能な天候による交通トラブルが原因でした。

 

 

Xにあがっていたその公演は私も応募しました。

でも外れました💧

 

大劇場公演でしたが…貴重な退団公演の貸切なので当選したら遠征する✊!と決めて応募しました。

東京です、住居。

東京なのに、そのコンビニの貸切は宝塚大劇場の公演。

 

普段、ネットではカード払いしているAmazon、楽天、その他諸々。

その期間だけはわざわざ一旦チャージしてPayで支払って、やっとのことで6個スタンプを集めて応募。

ワクワクと待っていたけど結果は落選。

 

こんなことなら、無料譲渡を設けるなどして欲しかった、と思いました。

購入したチケットではないので売買はおかしい。

どんな方法が取れるのかは、私も素人なので妙案は浮かばないけれど…。

 

人気を誇るトップ柚香光さんの、とっても貴重な大切な、退団公演なのです。

そうでなくても、公演日程の見直しによって日数がかなり減ってしまったチケット難公演・・・。

 

真っ赤な座席は、ファンとして絶対に見せたくない悲しい光景です。

 
あの夢の大空間でこんなことって…

 

大企業の名を掲げる以上、その名に恥じないようプライドを持って客席を埋められる方法を考えた上で契約して欲しいです。

 

例えば宝塚大劇場東京宝塚劇場それぞれにスタンプ実施店舗を移動距離で限定の店舗にするとか❔

 

今回、私は「当選したら遠征しよう」と思っていました。でも「まさか当選するとは思っていなかった」… という人もいたのではないかと。

 

それにしても悔しいですね…

チケ難なのに・・・😢

 

今回、

プッシュ通知が届いたスマホでのみ入場

でした。

転売ヤーの手に渡らず譲渡できる良い方法はないものでしょうか。

たとえば〇分前までに抽選に参加できなければ、販売する等の告知をしておくとか?

(たとえば、です)

 

次回の貸切公演(…があればです)では、ぜひ対策をお願いしたいです。

また、他の企業の貸切公演も、チケット譲渡でもう少し融通が利くと良いのに…と、Xでの多くの悲痛な声から、あらためてそう感じました。 

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ