皆さまこんにちは。

 

突然ですが。

宝塚音楽学校の文化祭が始まりました😊

なんと。

ちょこっと繋がりのあるお嬢様が出演されるので、ダメもとで文化祭に申し込んだら当選いたしまして…

2月17日…本日、初めての文化祭観劇。

朝から✈で遠征。

 

入場は本人認証のみ、再入場不可。

 

…厳重ですね😓

正規の当選なのに緊張してしまう😓


  ◆チケット当落


花組『アルカンシェル』

雪組『ALL BY MYSELF』

…の、抽選結果はいかがでしたか。

 

我が家、花組は…

SS席は全て✕

(柚香さんファンの方々が当選されています様に✨)

新人公演が1枚◯

 

花組トップ柚香光さんの、退団公演の新人公演…どれほプレッシャーであることか、天城れいんさん。

(お名前間違えていたので訂正いたしました。申し訳ありません💦)

東京の一回きりなのにライブ配信がある新人公演…観たい人が観られるのは有り難いけれど、演じる下級生達にとってはなり酷?

…と感じているのは私だけではないかと。

頑張って!応援しています✨

 

花組『うたかたの恋』で新人公演を観劇させて頂きました。

我が家は花組と相性が良いのかなキョロキョロ

『アルカンシェル』の本公演はカード関連の貸切公演二日分をどうにか確保。

 

そして雪組も有り難く観劇の機会を頂くことができ…

しっかりリポさせて頂きます✨

 

以前、友の会は「観たい組ほど当たらない」と書いたけれど。

今回の星組は新人公演だけ当選。

花組も観たい組と考えると、そうでもないのかな?

でも星組本公演は全ての入手ルートで全滅だったし…。

 

そういえば宙組『PAGADO』の新人公演も当選し、注目している泉堂成さんの主演をす〜っっごく楽しみにしていたところ、中止になりとっても悲しかったです。

 

どうやら我が家は新人公演にご縁があるようです👀💧



  ◆チケット取り係ではない話


さて本題。


こんな風にポツリ…ポツリ…と、たまに当選するものだから、時々チケットがダブるので、一緒に行く?とお声をかけるお友達。

そんな彼女の宝塚観劇はほぼ私からの発信。

 

こないだはご所望のチケットを取ってあげたり…でもこれ、私でなくてもご自分で…。

皆さまもご経験あるかもですが、

・メールでやりとりしたり

・様々なお約束をしたり

…と、相互に手間のかかることです。

 

そのお友達から聞かれました…

「◯◯のチケットは取れますか?」と。

 


・・・ムリです。

 

どうやらお知り合いから聞かれた様子。

それならその人がご自分で取るか、お友達である彼女がとってあげるかですよね❔

私には関係ないのだから。

 

そして以前より、実家の妹から聞かれています。


「宝塚で『ベルばら』するらしいから3枚取れる?」と。

 

「きっと退団公演でチケ難。カードでの入場だし、しかも3枚なんて数は厳しい」と返答。

 

退団公演は入場認証も厳しくなるだろうし、しかも友の会カード。

カード会社先行の紙チケットだとしても、自分の分さえ厳しい退団公演のお席を人の為に取ってあげるなんて、

 

 

・・・ムリです。

 

どうやら周りは勘違いしているみたい…

 

私はチケット取り係ではない・ω・

 

皆さまも「チケット取れる?」と聞かれることありませんか❔

 

 

…すみません、ただの愚痴でした🙃

 

それでは自力で取った座席で文化祭へ✊

  

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ