皆さまこんにちは。

 

一夜明けても『RRR』の余韻。

退団者4名の皆さんのお言葉が本当に素晴らしかった✨

 

中でも一番心に刺さった大輝真琴さんのお言葉を振り返りたいと思います。

組長・美稀千種さんからの退団者紹介のお話には胸が熱くなりました…(;_;)

 

お花渡しは紫門ゆりやさん。

紫門さんは素化粧でもロイヤル✨

 

 

★優しさ、謙虚さ、お人柄

 大輝真琴さんのご挨拶 

 

「卒業を発表し、その日に向けての歩みを進めていく中で、

“あぁ、出会えて良かった”と改めて感じる人々との絆の多さに気付き、

胸がいっぱいになっております。

それぞれが真っすぐで、情熱的で、心根が優しくて

知れば知るほど愛しさが募る星組の仲間達は勿論のこと、

諸先生方、諸先輩方、スタッフの皆さま、

全ての方々のお陰で大輝真琴はあるのだと、心から感謝いたしております。

何より私の男役を磨かせて下さっているのはファンの方々の存在だと思います。

数多の輝きの中から私を見つけ、応援して下さいますお客様には感謝してもしきれません。

最後の瞬間まで御恩をお返しする気持ちで努めてまいりたいと思います。

最後に、本日旅立ちます宝塚大劇場

“あの日の私に夢をくれてありがとう”と伝えたいです。

 

かつての私がそうであったように、

エンターテイメントの真髄人の心に力を明日へと進むエネルギーをお届けすることだと思います。

今も宝塚を求めて下さるお客様に後悔させない時をお届けする為に、人柄腕前を磨きながら東京公演の千秋楽まで精進してまいりたいと思います。

心からの祈りと感謝の気持ちを込めまして本当にありがとうございました。」

 


★退団者4名と礼真琴さんの場面

 

大輝さん

「私が宝塚を目指していた頃の携帯電話の待受画面が、この舞台から見た客席の景色だったんです。この景色が見たい!とずっと思いながら待受画面にして頑張っていたんですけれど、その画像にはお客様がいらっしゃらなかったので、こうしてお客様に見守って頂けている、そしてこっちゃんの羽根に包まれながらね、こうして立っていられるこの景色を一生、目に、胸に、焼き付けます!ありがとうございます!」

 

 

★謙虚な姿勢

 

真っすぐで、情熱的で、心根が優しくて」と大輝さんが語られたように、

どの組の人達も皆そうなのだと思います。

とても謙虚な方だと感じた大輝さんの言葉。

同じ夢を見て同じ舞台を目指してきた者同士、指導される側に立った場合に相手の言葉をどのように受け止めるか。

謙虚”な心で受け止めることができたら、代えがたいアドバイスとなり成長につながる。また、一人では得られなかった力気付きにもなる。

逆に指導を”攻撃”と受け止めたら…

 

どの世界にあっても大切なこと。

 

謙虚”な姿勢…身に染みます。

 

 

涙無しでは聞けないご挨拶と、宝塚への熱いを感じるお話でした。

お人柄の良さが滲み出る大輝真琴さん、東京でお待ちしております!

 

他の3名の皆さんのお話も、追って振り返れたらと思います。

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ