皆さまこんにちは。

 

先日、電車に乗っていたら吊り公告が目に入り「えっ👀?」と、

あの作品を思い出しました。

 

礼真琴さん主演の『阿弖流為』

 

私が見た吊り公告は

『ゴールデンカムイ』という映画公告。

 

アイヌの女性が弓矢を構えているポーズが格好よくて、

宝塚星組公演『阿弖流為』のポップ(チラシ)のポーズに似ている!

と感じながら、

宝塚ファンになりたての頃、スカイステージで放送されていた

『阿弖流為』のプロローグを何度も何度も観返しことを思い出しました。

 

なぜ何度も観返したのか…

 

「阿弖流為だぁ〜!」と壱城あずささん扮する伊治公鮮麻呂[これはるのきみあざまろ]が叫ぶ声と同時に、

舞台奥に浮かび上がるさん演じる阿弖流為のシルエット。

 

振り向いたと思ったら階段から降りてすぐ、踊る踊る!

 

その踊りのテンポと激しさに目が(@_@)となっていたら、

「あれっ!?ありちゃんに似た子がいる!」

と驚いて、全員が踊り続けてさんが止まった途端、

 

「このぉ〜身に 流〜れる…!」

と、いきなり大音声で歌いだしたので、本当に本当にビックリ。

あんなに激しく踊った直後なのに。

 

スカステで 

『ロックオペラ・モーツァルト』のCMが頻繁に流れていた時、

「この人の歌唱力、すごい👀!

礼真琴という人らしい❗」と、Blu-rayが発売されたら絶対に買う!と家族に宣言。

 

「え?Blu-ray、また買うの?」と言う家族にそのCMを見せて、

「ほら、凄くない?この人」とアピール。

また”…と言うのは…「沼へドボン」する前後、物は試しとBlu-rayを購入したから…

初めて買ったBlu-rayは『All for One』

 

そして二枚目のBlu-rayが、

『ロックオペラ・モーツァルト』

このBlu-rayを視聴した我が家では、月組ありちゃんを応援しつつ、

星組では礼真琴さんのファンになっていきました。

 

コロナ禍で在宅ワーク&自宅学習が続いたいた頃、積極的に宝塚を観たいわけではなかった夫を含め、日々、スカステやBlu-rayで全組を視聴。

 

我が家は全員が「丸顔」のせいか、どうしても応援したくなるスターさんはほぼ丸顔。 

ヅカ友Tさんはご自身もご家族も面長で、月城さんを始めとして、やっぱり面長や卵型系のスターさんに目がいくようです。

不思議ですよね。

 

『阿弖流為』ありちゃんと見違えそうになったのは天飛華音さん。

 

今思えば全然似ていないのに😅

 

星組の別箱が発表され、今回も3チームですね。

 

ありちゃんを応援し始めて、そのありちゃん星組に組替えになるなんて想像もしなかった✨

今思えば『赤と黒』での二人のタッグは豪華すぎる夢のような公演でした。

 

 

礼真琴主演『BIG FISH』

ダニエル・ウォレスの小説をもとに、2003年にジョン・オーガスト脚本、ティム・バートン監督により映画化、2013年にはブロードウェイでミュージカル化された。


暁千星主演『夜明けの光芒』

チャールズ・ディケンズの代表作「大いなる遺産」より

イギリスの文豪チャールズ・ディケンズの代表作「大いなる遺産」は、これまで幾度も映像化され、宝塚歌劇でも1990年に月組によって上演された、世界中で愛され続ける不朽の名作。

 

どちらも私は 内容を知らない…😓

さんのブロードウェイ作品…観たーい❗

月組時代に培った演技力が光るありちゃんの主演はぜひ観たい❗

剣幸さんが演じられた月組作品をありちゃんが演じる✨

…なんだか感慨深いですね。

 

どちらもチケットが取れる気がしないけれど、それぞれ一回ずつで良いから観たい✨

 

皆さま、チケットGET頑張りましょう✊✨

 

さぁて、『マハーバーラタ』と並行して『大いなる遺産』を読まねば…📖

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ