皆さまこんにちは。

 

月組『G.O.A.T』

昨日、15時30分〜

の配信を観ました。

 

我が家の配信はいつも通信状況が悪く、毎回フリーズしまくりで観た気がしないので、昨年Wi-Fiルーターを買い替えました。

 

…が、昨日も途中のフリーズが酷すぎて、パソコン経由でテレビに繋いだけど、次に待ち受けていたのはやっぱり音飛び

それはこちらに書いた通り。

 

 

 

気分良く観ている途中で、突然、

プッ❗」と一瞬音が消えると、思わず

ガクッ(((っ・ω・)っ💦」となり、雰囲気も何もあったものではない。

 

少し前に、私の大尊敬する宝塚の大先輩

「Wi-Fiルーターは大丈夫?」とアドバイスを下さったので、自分のWi-Fiルーターの型番をメモして、いま一度速攻で行ってみた電器店。

 

店員

「これは速度も速い機種なので勿体無いし、大して変わりませんよ」

「古いパソコンに繋ぐのが原因では?」

「テレビに楽天アプリがあるならそこから観れば大丈夫なはずです」

 

としか言ってくれず。

 

ふむふむ。。。

そっかぁ、そんなに言うなら…と、現状の環境でパソコンを介さず月組のライブ配信を視聴することに。

 

以前)Wi-Fi…テレビ→❌

現状)Wi-Fi…古PC…(HDMI)…テレビ→🔺

(時々音が(((っ・ω・)っ💦)

 

なので、今回は店員の言う通りに、

今回)Wi-Fi…テレビ 

 

…→❌

 

・・・!?

 

(╯°□°)╯︵ ┻━┻ 💨❗

 

全然変わらへんやんっ

 

…関西弁。

 

…やはり2月4日の星組『RRR』に向けて、別の電器店へ行ってこようかな…

 

…と、ここまで書いていたら。

メールしていた大先輩から再びのアドバイス✨

①ルーターの位置は?

(結果→問題なし)

②速度を測ってみては?

(結果→問題なし)

③近くに干渉する通信機器は無い?

(…TVキャビネット下にラジオアンテナ)

→速攻で撤去!

④テレビのアプリの更新…!?

(一度もしたことがない🤨)

 

…やっぱり大先輩

電器店店員より博識✨

アプリは早速更新してみます!

 

…前置きが長くなりました。

 

 

■殺陣姿に「格好良い!」と叫ぶ

 

そう、『G.O.A.T』のこと。

そんなことで、最初がカクカク途切れたり、プチプチ切れて(((っ・ω・)っ💦っと音が飛んだりしながら、どうにかこうにか視聴しました。

 

あのマジックはどうなっているの?

(環境悪く途中結果を見逃す)

豪華な客席降り

(環境悪く登場の瞬間を見逃す)

…主役の、トップスターの月城かなとさんが隣に✨どんな匂いがするのでしょう(そこ?)

 

月城さんと言えば、雪組時代に身についた、言わずと知れた殺陣の上手さ

出ました『るろうに剣心』の、

御庭番衆・四乃森蒼紫

 

この時点では、まだ娘が帰宅しておらず、思わず「カッコいぃーっ!!」と大声出して、リビングで一人叫んでしまった。

本当に格好良かった✨

 

制服を着ての場面。

ムードメーカーの風間柚乃さんが良いですね。鳳月杏さんのお御足は危険なくらい長い!

 

実は今回、特に見ていたのは天紫珠李さん。男役から転向された大柄な娘役さんですが…

『ブエノスアイレスの風』では、ありちゃんとのダンスが本当に素晴らしくて、またあの公演でスタイルの良さを発見してから注目しています。昨日もやっぱり立ち姿が美しかった…デコルテから背中にかけてのラインが綺麗✨

 

 

■「銀の龍の背に乗って」

 

お友達のためにリセールを睨み続け、GETしてあげたチケット。

初めてのお一人様遠征で、最後の「銀の龍の背に乗って」を聴いてどれだけ泣くのでしょう。

あの場面で泣かないなんてこと、できるでしょうか。

 

昨日は途中で帰宅した娘がリビングで宿題を始めたせいで、音量も控えめに。

 

月城さんの「銀の龍」が始まって。

 

あの曲、感涙を誘いますよね。

そこへ月城さんの美声です。

 

私はウルウル🥺となりかけて、でも、明るい照明の下で、しかも(ティッシュ敷き)マスクもせずの真顔で🥲🥲🥲となるわけにもいかず、先日の雪組公演同様、またもや堪えねばならぬ状況となり、画面から目を逸らしたり🙄んなことをしてみたり…

 

もし可能であればライブ配信は映画館が良い。。。

 

「銀の龍の背に乗って」を歌う月城さんの美声を舞台袖で聴く組子さん達の思いたるや…

歌に合わせたような、輝くお衣装で。

「銀の龍」のように、舞台メンバーと客席を大きく包み込みながら熱唱された月城さん。

素晴らしいコンサートでした

 

超美形・超美声トップ月城かなとさんの、カウントダウンが始まります…🌙

 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ