皆さまこんにちは。

 

星組『RRR』

月組『G.O.A.T』

雪組『ボイルド・ドイル…』

…と、たて続けに終わってしまい、

花組『アルカンシェル』が始まり…

 

既に発表された大好きな星組の、

礼真琴さん『BIG FISH』

ありちゃん『夜明けの光芒』

どれも観た〜い…と思っていたら、

永久輝せあさんの…『ドン・ジュアン』

 

先日、望海風斗さんの『ドン・ジュアン』が放送されていたのでテレビを観ながら、

「永久輝さんって悪い男の役が似合うから、ドン・ジュアンを観てみたいなぁ」なんて思っていたのでビックリ👀

御園座、行きたい…皆さん、チケット頑張りましょう✨💦

 

そして聖乃あすかさん❗東上おめでとうございます✨

 

時が過ぎていきます……

 

今はただ東京での星組『RRR』が待ち遠しい✨

大劇場で何度もご観劇が叶った方、本当に羨ましい限りです✨

こちら、友の会で東京公演が全滅した件は以前書いた通り💧

 

 

私が普段利用しているチケットの入手先。

 

宝塚友の会(家族分)

阪急貸切(割高💧)

複数・カード会社貸切

プレイガイド全般

生協関連の貸切

…その他諸々(懸賞など)

 

…きっと皆さまとほぼ同じです。

しかし…「全滅」してしまった場合、どうされています😱❔

 

我が家のような「コネ0」家庭では、上記入手先で全滅した場合、露頭に迷うわけです。

 

今回の『RRR』は、あちこにの私設会でもお断り多発と聞くチケ難難難難難公演。

 

それにしても、毎回「チケ難指数」が上がっていますよね???

 

それを思うと、何度も言いますがチケット0なのにミラクルで観劇できたことは本当に奇跡

 

こんな私が、どうにか『RRR』3回分を確保。。。
  
そして。
これ↓に挑戦。
余程のことがない限り絶対にやらない」と心に決めていた恐怖の先着順
 
余程のことがない限り」
…余程のこと=「全滅」。
 
ありちゃんが出る公演なのに全ての入手先で「全滅」なんて初めて💧
観たい公演ほど当たらない」状態…

 

 

奇跡大劇場観劇で超豪華な客席降りを体験してしまったので、つい欲を出してS席で申し込んだら当然の全滅💦

 

これはもう「余程のこと」なので。
チャレンジした先着のあの日。
 
意を決した割にあっさりと余裕の寝坊。
パソコンを起動したのが9:00…遅っっ💦
 
何度クリックしても全く繋がらない。
(当たり前です、その時間に繋がるわけがない)
 
「やっぱムリ、諦める〜」と、秒であっさりやめようとした私を鬼の形相で
ギッ👿と睨みつけた娘、すかさずスマホを手に電話をかけ始めた。
 
その手があったか👀…と私も真似。
何故か先に私の電話機が繋がった…が!
オペレーター対応と思いきや自動音声👀!!
…スピーカーにしなかったせいで上手く聞き取れず大焦り…希望日入力…
…えぇっと…何日を取るんだっけ😱、
もう、えぇい、テキトー!!、ピッピッと入力したら、気付いたら取れていた😓
(これが2回目分)
 
そしてすぐに夫カード出動。
…と、ここで問題発覚!
「申し込めません」のアナウンスで終了。
え❔なに❔
 
うぇ、うぇぶかいいん( ゚д゚)???
 
そう、この時初めて、重きを置いていなかった夫の分はWeb会員として入会していたことに気付き、敢え無く❌。
(Web会員が電話で申込不可だとは)
 
横を見ると娘のスマホが繋がった!
…けれどやっぱり慣れない自動音声に焦っている様子。
慌てて私に聞こえるようにスピーカにして、日にちを考えたりしていたらどんどん取れなくなり、
しかも「立見」なら取れそうだったのに、
「うーん、立見かぁ、どーしよう?」…なんて躊躇しているうちに終了。
 
必死になる割に、いつもいざという時に、なぜか生まれつきのおっとり性格が災いする、という…
 
電話に限らず、パソコンでも「躊躇」すると逃してしまうのが先着順。。。
 
この電話でのチケット、今回はたまたまサーバーダウンで❔電話が繋がるというラッキーが起こったのだとか❔
(次回、もしまた先着順にチャレンジするなら早起きしてパソコン?…でも早朝に起きる自信はないし、ドキドキして指が震えるし、心臓に悪い…やっぱり先着順は苦手)
 
そして最後はイープラスで当選したB席(3回目分)。
 
コネ0」「チケット全滅」でも諦めなければ何とかなるようです💦
 
まずは、夫のWeb会員を通常会員に切り替えたい…
でも、切り替え中は、カードが手元に届くまで抽選の申し込みが一切できない
 
…これは困った。
手続きするタイミングが難しい(._.;)…
だって、次々と公演が発表されて抽選の日がくるんだもの…宝塚ファンは日々忙しい💧
 
あと、加えて一つ言わせて欲しい…
宙組の公演を申し込める日が必ず訪れますように✨
 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ