皆さまこんにちは。

 

 

今回の雪組で私が一番好きな場面。

 

大階段に深緑色の燕尾服で現れたさんを包み込むように流れる

「人生のメリーゴーランド」

ここから涙腺が故障、崩壊…

…しかけたけど、ぐぐぐっっ!と

食い止めたせいでマスクの中が大惨事💦

 

この文章を書いている今も、思い出すと…🥹💦

 

いつも「これはきっと泣く」と予測できる公演の場合、鼻水をすすると周りのご迷惑になるので💦

ティッシュを折り畳んでマスクに忍ばせている…吸い込んでくれるから😅

(汚い話でごめんなさい💦)

 

だけど、今回は想定外🥲🥲🥲

 

同行したお友達が月組ファンなので、隣との微妙な温度差を感じつつ、我慢して涙を堪えていたら…

マスクの中で鼻水〜、、、🤧

もし、お一人様観劇だったら遠慮なく嗚咽して号泣していたと思う🥲🤧🥲🤧

 

ちなみに私…

久石譲さんの曲は大好きですが、

この「人生のメリーゴーランド」

が挿入されている『ハウルの動く城』はまだ一度も観たことがない、という😅

 

『歌劇』12月号の座談会を読み返してみました。(以下、抜粋)

 

野口先生 

ホテルのフェアウェルパーティーという設定の、大階段を使用したナンバーです。

人生は出会いと別れの繰り返し

それはまるでメリーゴーランドのように

というテーマで、

“人生のメリーゴーランド”というジブリアニメの名曲をお届けします。」

 

彩風咲奈さん

大好きなこの曲で踊るのが夢だったので嬉しいです。

娘役さんと、次に男役さんと、と色々なセクションを楽しみたいですし、

3組のデュエットダンスも最近珍しくて、踊っていて楽しいです。

そして和希そらのラストダンスのお相手をさせていただけるということで(笑)」

「寂しくなるかなと思ったんですけど、いつもしおりとの舞台は本当に楽しいので、

多分千秋楽まで楽しいんだろうなと。」

 

和希そらさん

「最後にさんと踊らせていただけるなんて夢のようですし、先生からの愛を感じすぎて…

一回一回噛み締めながら踊らせて頂きます。」

 

大階段のさん…スタイル抜群の長身に深緑色の衣装がスラリと映えて、

それはそれは美しかった✨

それを迎える娘役さん、朝美絢さん、そして和希そらさん達との美しいダンスに感涙。

 

和希さんは男役さんでも小柄な方…

不思議なのは、長身のさんと並んでデュエットしてもその身長差を感じさせないこと。

ダイナミックだけれど、身体の動きを繊細にコントロールできるから?

格好良くて、そして、色っぽく「観せて魅せながら」踊れる和希さんのダンステクニックゆえなのかもしれません。

 

厳かなフィナーレから、豪華で華やかなグランドフィナーレへ。

とっても素晴らしく、涙なしには観られない第二幕のレビューでした。

 

この公演、元々3公演しか手持ちがなく、そのうち1公演を…全滅してしまった星組と交換して頂くことにしたので次回で見納め。

(しかもその星組は、娘とお友達…私は観られないという悔しさよ…🙃)

 

残り1回、和希さんの男役を目に焼き付けたいと思います✊

 

さん、和希さん、千秋楽まで舞台を存分に楽しんで下さい❗

 

雪組の皆さんに拍手👏✨❗

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ