皆さまこんにちは。

 

昨日『1789』が大劇場でスタートした時のことを懐かしく思い出し、

やっぱりこれだけは…の観劇体験を綴っておこうと思いました。

 

年が明けてしまわないうちに、今年のうちに書いておこうと思います。

 

『1789』の代役公演のこと。 

 

礼さんの休演、ファンとしては本当に本当に心配でした。。。

 

ありちゃんを追いかけて、以前より星組の公演を多く観るようになり、

わかってはいたけど、知ってはいたけど。

 

…やっぱり礼さんって凄い!

 

(余談ですが。夫は最初から礼真琴さんが一番!なんて言って、一度ファンレターを書くも恥ずかしくて出せないまま、

職場の引き出しに入っているそうです。

何年前?もし誰かに見られたらその方が恥ずかしい…😅)

 

スーパーダンサーで、超イケボで、チャーミングなのに最高に格好良い✨!

 

我が家も一気に星組ファンとなりました。

 

スター揃い(宙組もそうだと思っています)で目が足りないです。

 

天華えまさん、極美慎さん、天飛華音さん、稀惺かずとさん…

娘役さんも含めて、挙げるのが無理なほど、個人的にです。

 

…で、本題の『1789』代役公演

 

持ち前の全力投球で何枚もGETした『1789』チケット

大劇場の千秋楽は映画館のライビュへ行き、

一幕ラストは感動のあまり、映画館なのに拍手しそうになり、

抑えていたら涙が…ふと隣席を見ると、やっぱりミニ拍手と涙。


本当に心から感動し、東京で観劇できる日を心待ちにしながらも、

まさかの中止の報に祈る思いでした。

すると再開のお知らせ。

手持ちの2公演が代役公演となりました。

 

こんなことってあるのですね。

台風の中を✈で宝塚入りして中止になり、

ご縁で『マチルダ』を観て…

 


礼さんの『1789』は心から楽しみにしつつ、暁千星さんのロナン。

 

代役公演は映像に残らないのだとか…。

歴史の証言者(大袈裟ではないはず)として、

この目にしっかりと焼き付けておかなければと、緊張感漂う赤い空間に着席。

会場の空気も張り詰めていました。

 

私が観た公演は8/22 13:30。

その前日、ヅカ友Sさんがご観劇されて、


「ありちゃん、凄かったよ✨」と。

 


…はい…本当に凄かった。

 

父親を庇うように奥から登場したありロナンは、

スラリとスタイルの良い長身で、

髪の毛は礼ロナンよりも少し明るめの色。

ウェーブの前髪から覗く眼差しが鋭くて

怒りに満ちている青年ロナン。

登場からすぐ、礼ロナンと違う役作り?

と感じました。

 

印刷所に現れる時も、顔付きが捻ていて、

礼ロナンが、憎まれ口を言いながらも真っ直ぐな性格ゆえの、 

可愛げがあって憎めないロナンなら、

ありロナンは苦労のせいで捻て社会を憎んで、

反骨精神が染み付いているようなロナン?

 

印刷台に立ったとき、思わず

「天井に頭が当たる〜💦!」とヒヤヒヤ…そんなはず無いのに😅

それぐらい、大きい。

とにかくありちゃんは堂々として大きかった。

 

そして声も大きかった(笑)

360度、響き渡っていました。

 

そういえば。

観劇前にお会いしたヅカ友Sさんが、

「どの代役さんも、衣装がお直しされていなかったから、

きっと礼さんはすぐに復帰されると思う」と。

 

さすが…✨

ファン歴の長い方は見るところが違う👀

 

実際、代役公演は

8/19~8/23の計8公演(8/20は休演日)で、

私は8/22 13:30 と、8/23 13:30を観劇しました。

 

今、18:00公演について見直しがされています。

この時のありちゃんは代役を2回✕4日間こなしたのですね。

本当に本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました✨

私の、今まで観劇した中で一番の宝物です😊

 

この後、『1789』東京千秋楽も観劇させて頂き、

退団者の方々はキラキラと輝いておられました。

 

110周年を迎える2024年、宝塚にとって、また、

私達が応援するタカラジェンヌさん達にとって、

素晴らしい一年となりますように✨

 

皆さま、良いお年をお迎え下さいませ🌟

 

★画像は『1789』東京千秋楽観劇後の夕空です。

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ