こんにちは

あなたの可能性を引き出し

才能を目覚めさせる 

Your Dream Guide  

夜空 希来(よぞらきき)です 流れ星

 

富士山の麓 静岡県富士市で

マヤ暦、姓名判断などの占い、

鑑定、セッションを行なっていますニコニコキラキラ

夜空希来

今朝の散歩では

潤井川の土手にあがった途端

 

ツバメの可愛い声が聞こえ

 

私のすぐ目の前を横切っていき

 

さらには私の周りをくるっ、くるっと

飛んでくれたので

 

朝からものすごく

ハッピーなんですラブラブルンルン

 

ツバメちゃんは撮れなかったけど、、、

セグロセキレイ

セグロセキレイちゃん上矢印

カモちゃん下矢印 かわいい〜ラブラブラブラブラブラブ

鴨

今日は花まつり桜 

お釈迦様のお誕生日ですね桜桜

 

神様、お釈迦様、

ご先祖様に毎朝感謝するのが

子供の頃からの習慣で

毎年4月8日はお釈迦様を思う日です。

 

私の家の近くに実相寺というお寺があり、

子供の頃、母さんと一緒に

4月8日に伺ったことがあるんです。

 

その時に甘茶を出してもらい

お釈迦様の生涯について

書かれている冊子もいただき

なぜか鬼子母神の掛け軸まで

いただいたんですよね。

 

振り返ってみると、

私って、よく本をもらう人みたい。

 

お釈迦様は生まれてすぐに立ち上がって

7歩歩き

右手で天を、左手で地をさし

「天上天下唯我独尊

(てんじょうてんがゆいがどくそん)」

と言ったとされるのは有名な話

 

みんな平等で

ひとりひとりが尊い存在ってことですよね。

 

ところで、

どうして甘茶をふるまったりするのかな?

って調べてみたら、

お釈迦様が誕生した時に

9頭の龍龍が現れ

甘露の雨を降らし

それを産湯に使ったという伝説から

花まつりには

誕生仏に甘茶をかけるようになったんだそうです。

 

それは知らなかった!!

 

これから甘茶をいただく機会があったら

龍の甘い水!って思うんだろうな照れラブラブ

龍巌淵 富士山

桜の花はほぼ終わり、

葉桜になってきました。

 

うちの庭ではモッコウバラが

賑やかに咲き始めました。

モッコウバラ

そして私は、旧友とランチに行ってきました。

 

久々にゆっくりと話が出来、

ラッキーなことに

朝獲れの生しらす、

生桜えびをいただくことが出来ました。

生しらす 生桜えび

旬のものをいただき、

とっても幸せを感じております照れラブラブ

 

あなたの可能性を引き出し

才能を目覚めさせる

夜空希来のホームページはこちら

 → yozorakiki.com

 

 

 

占い、鑑定、セッションのお申し込み

お待ちしていますラブラブ

 

フォローしてね!