こんにちは

Your Dream Guide  

夜空 希来(よぞら きき)です 流れ星

 

富士山の麓 静岡県富士市で、

姓名判断、マヤ暦などの

鑑定、セッションを行なっていますニコニコキラキラ

 

2020/7/28(火)旅の2日目

 

内宮での参拝が終わり、おはらい町へ

 

ツバメたちが賑やかですね爆  笑ルンルン
私の目の前や、頭上スレスレを飛んでいく子もいるのですよ。
ツバメの雛たちの可愛い声がずっと聴こえています。

伊勢 おはらい町 おかげ横丁

あっ、早速発見❣️

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 つばめ

ここにはこんなにいっぱいのヒナたちが、、、びっくり

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 つばめ

ツバメのヒナちゃんたちを探してみてください❣️
親ツバメの行き先ですキラキラ
ツバメたちが特に賑やかだった

「豆腐庵山中」さんで

うの花どーなつを買ってみました照れラブラブ

 

そして五十鈴カフェ

ストロングブレンド
やっと珈琲 コーヒー をいただけます。

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 五十鈴カフェ

私は朝、珈琲を飲みたい人なのです照れ

五十鈴川を眺めながら

珈琲をいただく幸せ〜ラブラブ

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 五十鈴カフェ

ただいま、珈琲をいただいた五十鈴カフェ

建物も素敵ですね ニコニコ

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 五十鈴カフェ

こちらの五十鈴茶屋では、

アマビエさまの練り切りおかげ犬サブレを買いましたニコニコ

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 五十鈴茶屋

ここで10時半になりましたルンルン

朝昼兼用で伊勢うどんいただきます❣️

どこかで伊勢うどん、食べなきゃ❣️と思っていたので。

開店時間10時半まで時間調整していたのでしたてへぺろ

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 伊勢うどん

お店のお姉さんがお勧めしてくれた

「玉子入伊勢うどん」

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 伊勢うどん

伊勢うどんと記念撮影

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 伊勢うどん 夜空希来

伊勢うどんをいただいたお店はこちら。
岡田屋さんです。

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 伊勢うどん

お腹がいっぱいになったところで、おかげ横丁へ

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 もめんや藍 おかげ犬

もめんや藍さんで、

おかげ犬 犬 に一目惚れ😍
一匹連れて帰ります。

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 おかげ犬

そして 憧れの赤福氷!!

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 赤福氷

赤福氷と記念撮影💕

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 赤福氷

今までで一番混んでいるところがここです。
といっても、そんなに密でもないんですよ。

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 赤福氷

赤福本店です。

伊勢 おはらい町 おかげ横丁 赤福本店
ここで赤福氷をいただくはずでしたが、

改修中のようで、、、
向かいの赤福さんでいただきました。


そして、福燕に誘われ入る

徳力富吉郎版画館

伊勢 おはらい町 おかげ横丁

朝からいっぱい歩いておりますが、、、

バス待ちせずに歩いてみようと決め、

猿田彦神社へ向かいます 流れ星

 

夜空希来のホームページはこちら

→ yozorakiki.com

 

フォローしてね!