修学旅行のお土産in函館 | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m


ご訪問ありがとうございます


今さらですが父の日のこと。

小学生の次女が

生クリーム・牛乳・砂糖・卵黄

で手作りアイスクリーム作りました~


サッパリして美味しかったです気づき



修学旅行 IN,函館


小学生の次女。修学旅行はの場所は

北海道の『函館』


夜景、五稜郭、植物園、

赤レンガ倉庫、トラピスト修道院など

楽しんできたそうです気づき


路面電車に乗り

コナンくんの映画の絵がバーーーンと

プリントされていたそうおいで

残念なのは、我が家の子供。

コナンくん興味なく観てないんです(泣)



小学生の予算は6000円!


妥当な金額かは、わかりません~

けど、次女は自分なりに予算内で

工夫したようです指差し


めったに行けない地域で

アレもコレも欲しいから

たくさんお金を持たせてあげたい気持ちは

親ごころであります。

やはり、決められた範囲内

友達とあーでもない、こーでもない

と、考え店内を巡る旅って

楽しい!と思います。


学校からは事前に

北海道のお土産、函館のお土産の

パンフレット配られましたしね 笑

ポイント欲しい人は『楽天』で買えば

言い訳だし。


我が家は親戚付き合いが皆無。

餞別も貰わなかったので楽でした~

(*´∀`*)



① 長女と次女の大好物のバター飴

しかも、2袋! 笑

②私のリクエストのマルセイバターサンド

食べて見たかった『チョコマロン』

探してもらったけ見つけられなかったそう~

③ これは必須です! 白い恋人


① パパにコースター

② 私にピアス

③、④ 長女『まりも』関連のものをリクエスト。

⑤ シマエナガ のハンカチ


ジンギスカンを食べたり

ラッキーピエロに行ったり

非日常は楽しかったらしく笑顔で帰ってきました~スター

母は無事に帰ってくれればそれで十分♡



ご心配をおかけしました。

今日現在、痛みはありません。

日々、午後~夕方ぐらいから

極弱く

ヒリヒリ・ピリピリはあります。

まだまだ気は抜けませんが大丈夫です!



イベントバナー


 コンビニでも売ってれば

ついつい買ってしまうぐらい

バターサンド好き!!!


 

次女は↓このストロベリーチョコホワイト

が食べたくて食べたくて

探しまくってたけど

「なかった…(;∀; )」と。

悲し~大泣き

 

 

いろんなセットは助かるよね~指差し

食べたい~♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪