今年最初の【業務スーパー】でお買い物。 | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m


ご訪問ありがとうございます



読み始めたばかりです~

しかし返却日が明日(○_○)!!

お正月and冬休みだとなかなか

読書時間の確保が難しい~



約5000円分の業スー購入商品


中学生の長女が下の親不知を抜きました。

ほっぺが腫れてるので暫くはお粥生活

ご飯のお供を買いに業スーへ

行ってきました~



………鮭瓶しか買ってねぇぇぇ 笑


小学生次女はお菓子作りにハマってますほんわか


大袋のホットケーキミックス

業務用のチョコレートを購入。

そして

冬休み中はすぐお菓子が枯渇するので

ワッフルレモンチーズケーキ

チョコクッキー(2袋)を購入しました♡


今回、初購入品は一点だけ。

『ポテトニョッキ』

単純に美味しそうだったから気づき




 お粥に合うお供は?


中学生の長女はお粥が苦手。

小さい頃からどんなに具合が悪くても

お粥を拒否絶望


今回はさすがに観念したのか

パンやヨーグルト、豆腐、ゼリーだけじゃ

お腹が空いてしまったよう

渋々、お粥を食べる。



!!(⊃ Д)⊃≡゚ !!!

【なんじゃ、こりゃ~美味しいやんけ~】

と衝撃を受けたようで

私、一週間ほどお粥を作り続けてます。

地味にめんどい


しかし、お粥のお供のレパートリーが

なくなってきた悲しい


バツレッド 梅干し(酸っぱいもの駄目)

バツレッド 固い食べ物(まだ腫れて痛いそう)

バツレッド 辛い食べ物



これ以外が条件です。

白米はなんでも合うんですけど!


お粥って

なんでも合うようで意外と

なんでもオッケーじゃなくなくない

小沢健二の歌詞みたい 笑


今のお供のローテーション

二重丸 ふりかけ

 二重丸 鮭フレーク

    二重丸 ニラ玉のニラなし

  二重丸 お茶漬けの素

二重丸 味噌卵 

二重丸 昆布  


塩分、たっか~


カボチャの煮物やハンバーグ、煮魚は

お粥と一緒に食べると味が薄くなって

美味しくないんだそうおいで


お粥の上に置いて食べる

美味しいお供なに~?

早くて白米生活に戻ってほしい~(>ω<。)



イベントバナー


私が食べるなら↓

このラインナップ♡

 めっっっっちゃ美味しそう~!!!

冬は太るよね~ 笑

そして年齢とともに

体重は戻りずらいのなんとかして~