①予期せぬ自費に白目むいた【歯医者】 | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m


ご訪問ありがとうございます



オサレなママ友から

ディズニーのお土産貰いました~

お、おいちい♡



歯、事情。



長女は私に似て歯並びが悪い(>.<)


前置きします~

自慢でもなんでもないです!

↓↓↓


私、小顔なんです。

過去に複数の友達に

「一緒に並んで写真に写りたくない~」と

言われ実際、数歩後ろに

下がって写真撮影された経験アリ(。>д<)


小顔ゆえに

顎が(頭蓋骨)小さい。

上、左右7本づつ      

下、左右7本づつ 合計28本。

私の口腔内そんな生える場所ない。

無理な話魂が抜ける


なので

歯並び、ガタガタ

ホント、小顔は自慢じゃないわ~

頭蓋骨が小さいせいで、もしかして

三叉神経痛なった?…って疑ってるし。



そんなんで、長女も私と同じパターン。

小顔。

歯並びガタガタ。



長くなるので続く♪



イベントバナー


もう、10年は使ってる

【デンタルフロス】 


 

 


キャラクターの歯ブラシは小学生の

娘用に。

「噛むな!噛むな!」と言っても

すぐ噛んでダメにする~( ・`д・´) 

 

子どもの歯ブラシは

すぐヘタるから一気に

購入してます♪