【マイホーム】3年すぎてもお気に入りなトコロ③ | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m


ご訪問ありがとうございます


心機一転

アラフォージャンルから

アラフィフジャンル

お引っ越しして来ましたー飛び出すハート


よろしくお願いしまーす笑ううさぎ


理由はこちら指差し






以前の【マイホーム】記事はこちら指差し



前回の【漫画本】の記事はこちら指差し




マイホーム


注文住宅に住み始めて3年うさぎのぬいぐるみ


今回はお気に入りのインテリアではなく

おウチの中のお気に入り箇所を

紹介したいと思いまーす飛び出すハート



家を建てるにあたって

夫と私の好みは違いました…悲しい


夫→外観はブラック

壁紙はコンクリート調

床は焦げ茶色

ザ・ゴリゴリ男性的な家が好きにっこり


一方


私→外観はホワイト

壁紙は漆喰

床はホワイトや薄い色の木材

ザ・北欧ナチュラルな家が好き笑ううさぎ


そして


我が家のパワーバランス

夫 > 妻

場面、場面で違うが

60対40ぐらいだと思います★

夫に言わせれば全く違った答えになると思うけど 笑


家のコトに関しては

圧倒的に私が家に居る時間が長いので

譲ってくれました目がハート

やったー!嬉しい~(●´∀`●)


好みが違う二人だけど

好きな共通する箇所もありましたニコニコ


お気に入り⭐一つ目

ガラスブロック

キラキラ⭐ガラスブロック


自分で言うのはなんだけど

可愛い~(●´∀`●)

めっちゃタイプだーーー

明かり取りにもなるので増額でしたが

付けてよかったです⭐

以外とガラスブロック事態は安価です

 

ガラスブロック

家を建てる前から夫と

「素敵だよね~ニコニコ」と話してたので

即⭐採用


 

 

 

 

 


お気に入り⭐2つ目

テーブル脇に作ったニッチ


便利なニッチ


便利すぎて

ホント作って正解でした⭕


工務店さんに打ち合わせ中にお願いしました目がハート



マイホームジャンル

ダイニングテーブル脇に作った方を

見かけソッコー参考させて頂きましたひらめき

ありがとうございます~★


素敵に見えるように

急遽、片付けて写真をパシャリ汗うさぎ


写真上では少ししかモノは

置いてませんが実際

・ティッシュ

・ウエットティッシュ

・消毒スプレー

・お箸が入ったケース

・鉛筆削り

(リビング学習しているので)


など

ゴチャゴチャ置いてます不安

イヤね、一回ありのまま撮ったのよ?

けど汚たねって思って  (;>_<;)


かっ、かっ、かっ、

可愛えぇ~(o´∀`o)