昨日はありがとうございました! | ようぞうワールドblog

ようぞうワールドblog

毎度です洋三です!
この度ななんと、
洋三のアメブロを開設する事になりました。
パッパカパ〜ン!!
これからこのページでは愉快で奇妙(?)な
洋三ワールドをジワジワと
広げて行こうと思っております。
皆様、宜しくお願いしますね!

一昨日の土曜の深夜にファミマ入ってる時の事でした。
レジカウンターで、
常連の、よくお話する奥さんから
「今、バイト始まった所?」と聞かれました。
時間は夜中の12時回った所だったのですが、
「そうです、11時に入って、あと7時間頑張ります!」
と言ったら、奥さんは
「そう。大変だけど頑張ってね!明日はきっとイイ事あるよ!」
と言って下さいました。

土曜13日に対して明日は14日...
イイ事...
何か忘れてないか...
あっ?!

「そういえば僕、さっき0時回って、誕生日迎えましたわ!」

奥さんが
「あっ?!そうなの?!おめでとう!!何歳になったの?」
「42歳になりました。やっと厄開けました!」
すると奥さんは
「私はこの前50歳を迎えたのよ。お兄さんは42か。
まだまだ若造よ。しっかり頑張ってね!!」と
叱咤激励をして下さいました。
この奥さん、家事をやりつつヘルパーのお仕事もされてる様で
いつも夜遅くに買い物に来られて、
必ず、小袋に入ったキューピーコーワゴールドを買われてます。
僕よりも8歳も上なのに、
凄く苦労されてる様です。僕も負けてられないな。

それから深夜の2時頃、
Studio 9 Spaceの仕事を終えた悠里さんが
ファミマに立ち寄ってくれました。
そして、店内のお客さんが居なくなった隙に
悠里さんはハッピーバースデーを歌ってくれました。
その時悠里さんはついキャスをやってたのですが、
ついキャスを見に来てくださってたお客さんからも
沢山おめでとうのメッセージをいただきました!
本当にありがとうございました!

そしてファミマが終わり家に戻り
パジャマに着替えてた時の事でした。
実家から電話がありました。
電話に出ると、お父さんが
「洋三、誕生日おめでとう!」と
お祝いの言葉をくれました。
それからお母さんみ変わるわな、といい、
お母さんから
「洋三、誕生日おめでとう!
どんな辛い事があっても、笑い飛ばしていきや!」と
励ましの言葉をくれました。
これには、なんだかジ~ンと来ました。
お父さん、お母さん、本当にありがとう。

その後布団に入り、お昼に目覚め
iPhone見ると、沢山のお祝いメッセージが届いてました。
本当に皆様、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
昨日は悠里と地元をブラブラしながら
ノンビリ過ごさせて貰いました。
本当に幸せいっぱいな、誕生日になちました。

こんな42歳の後厄を迎えた私ですが、
皆様これからも、宜しくお願いします!