雨の高石銀座 | ようぞうワールドblog

ようぞうワールドblog

毎度です洋三です!
この度ななんと、
洋三のアメブロを開設する事になりました。
パッパカパ〜ン!!
これからこのページでは愉快で奇妙(?)な
洋三ワールドをジワジワと
広げて行こうと思っております。
皆様、宜しくお願いしますね!

ようぞうワールドblog-__.JPG



今日はあいにくの雨でイヤですね~。
そんな僕の家の前の飲み屋通りの宵の口。

何度がお話した事があると思いますが、
昔この通りは高石銀座と呼ばれてた、と僕の父が言ってました。
数年前は、僕が小さい時に活躍してた
新喜劇の『あっつ~!あっつ~!』で有名な高石太さんも、
よくこの高石銀座にチャリンコで出没してはりました。
でも最近、見かけないなあ...。

でも僕はここに住んでから20年近くになりますが、
この辺りの飲み屋、全くと言っていいくらい縁がありません。