先生の名前 | ようぞうワールドblog

ようぞうワールドblog

毎度です洋三です!
この度ななんと、
洋三のアメブロを開設する事になりました。
パッパカパ〜ン!!
これからこのページでは愉快で奇妙(?)な
洋三ワールドをジワジワと
広げて行こうと思っております。
皆様、宜しくお願いしますね!

昨夜布団に入ってふと思いました。

『学生の頃の先生の名前って覚えてるんやろうか?』

布団の中で記憶を辿って行きました。
覚えてる先生は◯、覚えてない先生は×、
主に担任の先生で。

<保育園>
年少:◯
年長:×

<小学校>
1年:◯
2年:◯
3年:◯
4年:◯
5年:◯
6年:◯

<中学校>
1年:×
2年:◯
3年:×

<高校>
1年:◯
2年:×
3年:△(忘れてたが朝食食べてる時に思い出した)

<大学>
専攻の先生2人:◯◯
副科の先生:△(忘れてたが朝食後シャワー浴びてる時に思い出した)


てな感じで不思議な事に
過去の先生の方がポンと名前が出て来ました。
記憶って昔の事の方が風化しそうなのに...
名前忘れてしまった先生、
失礼な生徒で本当に申し訳ありません。
又卒業アルバム見て思い出して、
新たに記憶にとどめたいと思います。