いつも見てくださっている方

イイねをしてくださっている方

フォローまでしてくださっている方

皆さん ありがとうございます

ZOUの励みになります



いつも いつも

時間がたつ のが 早くて

びっくりしてしまいます😅


もう4月20日

個人タクシー 開業 ほぼ3週間!

早!


営業権ごと買い取った

20年選手の日産セドリックは

やっぱり 20年目のクルマで

いろいろ不具合が見つかりました


中古やから

それなりの覚悟はしてましたが


エンジンの始動に難があり


1回で かからない!


セルは回るが 点火しない感じ…



バッテリーを交換してみるかぁ…

チャリンチャリン


お金をかけたが 変わらない…


今度はプラグを変えてみるか…


修理工場にもちこんだら

点火プラグの問題ではない!

エンジンの問題やて!


エエー❗️

マジ❓️❗️


このエンジンのかかりにくさ

プラグを変える…などという軽い作業ではなく

エンジン上部を交換するような

大事(オオゴト)

になるん だって…


ウソやろ!



さらにさらに


ラジエターが…冷却水が減っている!


水を補助タンクも入れて 3L 注入

でもが止まらない

これは 僅かだか 亀裂がある証拠



ヤバい❗️

直るのか?



ワテは個人事業主やから

全部 自分でなんとかせなアカン


クルマの当たりハズレはあるけど

その責はワテが負わねばならない


直さな 営業できまへんで…


社長なんやから 決断せなアカン😅


せやけど 不具合はそれだけじゃ ないんです

実はクーラーもきかないんです😵

それはクーラント液を入れれば大丈夫…
補充しときましょう…チャリンチャリン

お金はかかるけど
クーラーきくようになった!


でも

クルマヤバい
どうしょう~

これはた方がいいよ~
だって

うそやん!

3月26日に買い取って
1ヶ月 たたずして
もう乗…😱

ヤバすぎでしょう~

お金貯める時間も
ありまへんがな…
どないしょ~😱

と いう3週間でした😭

そら アッという間やわ…

そんなささくれた心を癒してくれるのが園芸時間です


モリモリやろ~ワテの花壇
ビオラにナデシコ他の皆さん
金魚草もキレイや
紫陽花も モリモリや~

フリージア 1番花
咲きました☺️ すぐ散らんといてな~

ピェール ドゥ ロンサール
つぼみ 多数確認!咲き乱れるで~

ミスターリンカーン
数は少ないけど つぼみ 膨らんでる❗️
今年は咲くで~いっぱい

レオナルド ダヴィンチ
ちょっと遅れてるかな…
でも キレイな花を咲かせてくれます😁

ラベンダーも咲いてます😁
ネギも元気よ~

玄関のビオラとミニバラ

イチゴの章姫
またまた実が…もう4つ食べました

そして車庫のシャインマスカット
急成長中!
ものすごい勢い!


お花や果物は順調です

めっちゃ いい感じ

個タクもこんな感じで
いけたらいいのに…

なかなか 思うようにはいきませんね~

それが 人生ですわ~

やけど
越えられない壁はありまへん!

厄介やけど
越えて行きましょう~

越えた先の景色が
また いいやろし
楽しみやわ~
そう思わんと やってられまへんで


その先に
行こう