いつも見てくださっている方

イイねをしてくださっている方

フォローまでしてくださっている方

皆さん ありがとうございます

ZOUの励みになります


暑すぎる~😱


に関わるほどの暑さや~


この暑さで

バテバテあせる

ブログの更新も おぼつかない…


お米の時から10日以上たってもうた…

もう8月になってる~😱


皆さまは お元気❓️でした😅


お米は30%やけど

美味しく食べてま~す😁




そんな中


ZOUは 

夜勤に 

個タクの勉強に 

花壇の水やり

クタクタで

💀にそうです😱


天気も良すぎて 花壇も💀にそう~😱



雨が降らない…


干ばつや…ここ尼崎は…


どないなってんねん❗️


おかげで

今 水やり 1日3回やで~😅


夜勤から帰ってきて 回目

お昼に目覚めて 回目

仕事の出発前に 回目


あげ過ぎみたいやけど…


あげてないと

なでしこ も ケイトウ も

クタ~ってなって

もうアキマヘン~って 倒れてるねん❗️


3回の水やりのおかげか?

まぁ なんとか なってます…

表土はカラカラや~



バラは 暑さに強いらしいけど

この暑さで

成長がストップしてるように見える❗️


ピェール ドゥ ロンサール
アーチにとめて まとめてます
ミスターリンカーン は ボチボチ…
剪定したペンタスが盛り返してる
フリージア
剪定してスッキリはしてる
レオナルド ダヴィンチ
上までいったけど 止まった感じ…



ウチは 日当たりが良すぎて

植物が日射病や~


夕立 降ってくれへんかな…


夏は 夕立が ザーって 昔 降ってたやろ…😱


なんで 最近は降らへんねん❗️


異常気象なんかな…😱


ミニトマトは もうそろそろ終わりかな…
インパチェンスは剪定して半日陰に
イチゴの章姫は増えました~


シャインマスカット
2本仕立てのメイン(右)と1本の予備(左)
メインは伸びました😆
いい感じ~😁


やけど

世界中の中でも

日本の暑さは たまらんらしいから

ホンマに なんとか なりまへんか~



台風で 

沖縄や奄美は 大変なことになってるけど

降る時に ムチャムチャ降らんでエエから

適度に降ってほしいわ~


エエ頃合いの程度で いいんや

やんわりでエエねん

夕立がほしいね~



皆さまも ご自愛ください