イベントバナー







いつも見てくださっている方

イイねをしてくださっている方

フォローまでしてくださっている方

皆さん ありがとうございます

ZOUの励みになります


長男くんは 

日曜日の昼前に 帰っていきました


ワテは 昼から 個タクの勉強会へ


そして

夜ごはん カミさんと娘っ子が先に食べ

ワテは次男くんがバイトから帰ってくるのを待って 一緒に食べました😆


お兄ちゃんが 頑張って もがいてる姿を見て

次男くんも 何か 刺激を受けているかな…と思い 

将来のことを聞いてみました😅


物静かな次男くんは 

まだ将来のことは漠然としてて  

ほとんどイメージできていませんでした…


大学2年生 もうじき20歳の誕生日やけど

そんなもんやね~


理系で AIやロボットに興味があって

将来は そっち方面で 働きたいと思ってるらしいけど どこの会社 とか どんなことがしたいか は まだ思い描けてないみたい…


まぁ そんなもんやね~



ワテなりにアドバイス


将来って どんな未来になってるやろな~


たぶん今一番デカイ企業はトヨタやろけど

おそらく電機メーカーがクルマを作るようになったら クルマ業界も 様変わりするやろな~

トヨタもウカウカ出来へんで


クルマは 電気で走るやろし 自動運転にもなるやろなぁ…

ワテのタクシーも いらんようになるかも…


人間の代わりをするロボットで

いろんなことが 変わってくるやろな~


家電もロボットが何でもしてくれるようになるやろし ロボットにせっつかれて 尻を叩かれて動く人間…みたいな そんな世の中になるんちゃう?


やから 次男くんのやりたいことは

これからの未来そのものやで

いいところを勉強してるわ~


やから 未来を 思い描きや~


やりたいことが 見えてくるんちゃう?




まぁ 聞いてぇな 父の夢❗️


父はなぁ

近い将来 個人タクシーになって

お気楽に仕事して お金貯めて

家族みんなで 有馬温泉に行くのが 夢やねん😁


何年か前に お父さんお母さん(カミさんの)に連れていってもらったやろ

あの有馬温泉に また 家族と カミさんの弟家族と お父さんと みんなで 行こうや


あれ 楽しかったよな~


あれを 今度は 父が 連れていくねん


年に一回  有馬温泉に みんなで 行く~


これを これからの家族の年中行事にするねん


これが父の夢やねん😁


ささやかな夢やろ~


これを目標に 父は生きていくねん


楽しみやろ~


次男くんも 楽しみな未来を 思い描きや~


生きてるのが 楽しくなるから~😁


なあ~



ワテの楽しみは

園芸もあるけど お酒も ご馳走もあるけど

1番の楽しみは 子どもたちの成長やねん


どんな風に 大人になっていくか


楽しみにしてるで


ず~と 応援してるで


ガンバレ ガンバレ


ワテも ガンバレ👊😆🎵






イベントバナー