今日は

久々に ふるさと岡山の友だちが

三重に嫁いだ娘の様子を見にやってきて

そのついでに

上本町で会うことにして

飲みに行って来ました~


高校の友人やけど

その時代はそんなでもなかったけど

お互い お酒 が好きということで

おっさんになるにつれ

仲良しになっていった不思議な友だち


今日は月曜日なんで

店はヒマそう~やった


手前のボックス席しか

お客さん いてない状況で

2時間のコース

ホットペッパーグルメのクーポンをきかせて

飲み放題を30分延長 無料~


で、2時間30分

鍋つきのコースを堪能しました。


まぁまぁ

美味しかったよ~


まぁまぁ というのも

なんか お店の感じが

コースの品々をサッサと出して

早よ 食べて 早よ 帰ってな~

みたいな感じで 

店員さんは 可愛いお姉ちゃんやってんけど

ニコニコしながら

次から次に料理を置いていくねん


こっちも

お腹空いてるから

積もる話もしつつ

パクパク グビグビ


コースの料理が

来るわ 来るわで

テーブル小さいから

食いまくり しゃべり倒し 飲み放題~

空いた皿 返しまくり


で 鍋の締めのラーメンと 同時に

デザートのシューアイスが置かれる


まだデザートは早いんちゃう~


まぁエエか~


こっちはシューアイスは置いといて

ラーメンぶちこんで

その後に

雑炊もしようと追加~


とっくにコースからはみ出したからか

飲み物も追加してもらわな アカン❗️

ということになって

 4000円のコースから

雑炊と1杯ずつ追加となりました~


まぁまぁ 美味しかった~


満足 満足


そこへ店長

「まもなく閉店でーす」だって


23時前やで


もう閉店❗️うそやろ❓️


周りを見ると

客は俺ら2人だけ❗️


うそ~

ここ上本町やで~

上本町いうたら近鉄の始発駅でっせ❗️

サラリーマンの街でっせ

なんかあったん❓️


まだ23時になってないんやで~


うそ~


帰ることに


まぁ 美味しかったので 良かった~し

話にも 花 が咲いたし 良しと しましょう~

また旧交はいつでも温められるしな


楽しかった😆 美味しかった~


しかし

街に出て ビックリ❗️





まだ23時前やのに

駅への地下街の通りに

人がいない❗️なんでやねん


怖いくらい 無人くんやわ~





駅の中も無人くん


たまたま❓️



いや 電車もひとりしか乗ってへん


どないしたん❓️❗️


コ コ コロナ禍❗️うそやろ~

世の中 まだまだなん❓️

アカンで~

みんな 飲みにいこうや~

僭越やけど

経済 回そうや~