あっという間に1月も後半に入りましたが、



今年もぼちぼち、ブログ更新していこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。



新年初ブログなので

今年の抱負を記しておこう!



1  豊かな食を心掛ける

彩りよく、バランスよく、楽しく!

タンパク質を意識して摂る


2  仕事のミスを減らす!

今の職場も6年目に突入

今年は極限までミスを減らして精度をあげたい。


3  何事にも感謝の気持ちを忘れず過ごす

 



と、毎年あまり変わらない目標のような気もしますが笑








先週土曜日、急遽コロナワクチン3回目を打ちました。1.2回目と同様ファイザーを接種。


2回目と同程度と聞いていた副反応


私の場合、3回目が1番辛かった。もう打ちたくない!もっと副反応ないワクチン開発して!って感じです




備忘録〜


接種当日

帰宅後からなんとなく怠い、関節痛、腕の痛み

夕方から微熱。


2日目

早朝から7度8分

夜には8度6分

関節痛、倦怠感、この日が1番辛く、ほぼ動けずインフルエンザ並み


3日目

朝まで8度台その後7度前半まで下がり、一日微熱が続く。体はかなり楽になる。

寝る頃には6度5分の平熱に下がる。


4日目の今日

平熱のまま、まだダルさはあるが仕事に復帰。

が、夕方からまた微熱

あと、打った方の脇、鎖骨付近が腫れてまだかなり痛い。

倦怠感もイマイチとれない。

完全には副反応抜けていない感じ

明日はもっと楽になるかな




一緒に打った同僚方は

1.2回目軽かった人は3回目も軽い人が多かった

3回目が1番楽でなんともなかったわ!って方も


自分も含め1.2回目まあまあの副反応だった人は3回目きつそうでしたが、

中には2回目が1番キツかったって人も。


やはり副反応は人それぞれですね。


副反応は辛いけど、オミクロンの感染拡大を少しでも抑える為、3回目早急に進めて行って欲しいですね。