昨日、コロナワクチン1回目の接種が無事終わった。


 


午前10時頃接種


接種はイテっと思った瞬間に終了。ほんとにあっという間。

接種後も特に違和感なし。




30分待機して、家に着く頃から腕の痛みが出てきた。

想像してたよりかなり強い痛み。

腕を上げられない。電気のスイッチが押せない。お皿が持てない。

一緒に打った同僚達もみんな腕に痛みや腫れ、重だるさが出でたみたい。




この痛みは私の場合は夜がピーク。

今朝はほとんどなくなった。


 




その他の症状は



体が熱い。体温を測るとずっと37度弱。


ホットフラッシュでのぼせるとこのくらい出るし

ワクチンの影響か見分けがつかない。




後は、

膝など関節の痛み

腰痛。

めまいがいつもより強い

瞼の腫れ



頭痛はなし



これら全てがワクチンの影響かどうか分からないし、どれも我慢できないほどではなく、



カロナールを飲むこともなく24時間経過した。






現在、昨日よりもかなり体が楽になったけど

まだ熱っぼさと腰痛が続いている。



1回目にしては自分で想像してたより強めに副反応出た感じ。




2回目の方が出やすいって言うし、、

2回目怖いけど、



 

高血圧とがんの基礎疾患がある自分にとっては

早期にワクチン打てることはとてもありがたいし、生活や仕事をするのもかなり安心感が増す。



副反応は抗体出来てる証拠!と考えて3週間後

2回目挑もうと思います。