今日は3カ月ぶりの乳腺外科の検診だった。



明後日、2月20日で手術からちょうど1年になる。 

病院に着くと、1年前入院していた頃の感覚を思い出し何とも言えない気持ちになった。



1年だからといって特に検査が増えている訳でもなくいつも通り、血液検査とエコーと触診。


診察もさらっと終わり、






結果
問題なし。


 

診察室を出ると、やっぱり嬉しい。
ちょっとウルウルしながら、リュープリン注射を打って帰ってきた。





大きなガンがあったにもかかわらず、無事術後1年を迎えらること、とてもありがたく思う。

ホルモン治療の副作用や自律神経の乱れで体調が悪い日も多かったけれど、何とか調整しながら
この1年、平穏に日常を過ごせた事に感謝。
仕事を続けられた事に感謝。

支えてくれた家族や友人に感謝。
ブロ友の皆様に感謝。



いつまでこの平穏な日々が続くかは分からないけれど、次の検査までまた精一杯日常を楽しみたい。そして術後2年を目指したい。


予約票を見ると次回の検査は血液検査、エコー
胸部レントゲン、マンモグラフィーと盛りだくさん。
先生的には次回が節目1年の検査と考えているのかな?

何はともあれ、術後1年を無事迎えられた喜びを今日は存分に味わおうと思う。