本音が言いにくい電車のマナー | 四次元ナイフの角度

本音が言いにくい電車のマナー


四次元ナイフの角度

まず電車が存在しない県なんです


汽車のみ・・電車


こないだ乗ったら僕1人だけやったんですけど


途中の駅で女子高生ばっかり30人ぐらい乗ってきて僕1人男で恥ずい恥ずいっ!


早く目的駅へ着いてくれー以外の思考がだいぶフリーズ状態になってしまってましたダウン


でも都会でも田舎でも似てるとこはありますねー


電車の中で老人に席をゆずるという当り前の行為


でもね実際なぜしないかて「声をかけるのが恥ずかしい」というのが本音や思うんです


(日本人は)


これね「関係ないっ」て思う人が大半やと思うんですけど


僕帽子被ってて更によその町やったら余裕で声かけれるんですよ


でも地元民の激励が恥ずかしいというか・・「あのハゲいいヤツやな」ていわれるの恥ずかしいですよ


ほんまほんまほんま!


これは絶対ほんま!


そりゃ「良い悪い」でいうたら「悪い」んですけど


「本音嘘」でいうたらウソではないですって!


だって割りかし電車のマナーいいでしょ日本人


並ぶし割り込まないし


でもコミュニケーション系だけ弱いでしょ?


例えば他国のスパイが日本の電車に乗ってて工作する現場へ向かってるとしましょう


途中でおじいさんやおばあさんに席を譲るでしょうか?


目立っちゃいますよ


これが欧米やったら目立たないように席を譲るんじゃないんかな?


ということは「席を譲らない下品さ」より「目立ちたくない意識」のほうが先にたつんじゃないかな??


・・何でスパイで例えたかよう分かりませんけど叫び


なので「席譲れへんほうが恥ずかしいわ」て抑止力で押さえ込もうとせんと


「今度チャンスあったら声かけてみーへん?」て言っちゃおーぜ!


ズルム


ペタしてね