今週の稔さん 2021/11/28~2021/12/03 | たび嵐 

たび嵐 

いらっしゃいませ♪
旅と嵐が好きです。
主に癒しコンビを
追っていますが
一番好きなのは5人の
ワチャワチャっぷりです♪
宜しくお願いします。

ども爆  笑
今週の稔さん。訃報が出てもひょっこりご帰還は実際にもゴロゴロしていた時期なのでどこかで「稔さん帰ってくるんじゃないかしら?」と待ちわびている今日この頃なのですが安子さんは先に進みましたね。いやどこかで待っているんではあるんでしょうけど生きて行かねばなりませんから筋肉
 
ついでに言うとこう言った嫁ぎ先の旦那さんが戦死したパターンでは残った兄弟(ここでは勇ちゃんだな)と再婚することも多々あったようですがまぁお義母さんの怒りのやりどころが安子ちゃんになっちまってるから成り立つこともなく・・ 孫だけおいて再婚を促すお義父さんの発想はある意味家長としては優しい采配ではありますが稔さんとの子を取られるなんて安子さん的には耐えられない気持ちもわかる。今週もあちこちに憑依した1週間でした。
 
みどり師匠(稔さんの下宿先の大家さん。吉本の大ベテランです。相方の小ずえさんが亡くなってからもずっと現役を続けられてきた偉大な方なのですキラキラ)と下宿が無事でよかった
 
予告でチラッとみえた稔さんは安子の回想(っていうか妄想?)なんだね。あんな家庭を築くはずだったんだよね。あー、みんな幸せになれ天使
 
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
「コロの近所にすんごいパワースポットあるんだってよ 知ってた?」と同僚から教わり「そこ小さいときから毎年初詣に行ってたとこだよ 知らんかったわ」とのことで先日通りかかったときに行って来ました。なんだろう小さいときだったのですごい階段を上ってお参りしてたと思っていましたが「あれ?階段少なくなった?」と感じましたわ。我ながら大きくなったよww清々しい空気を満喫しがてら一足早く今年の御礼と来年のこともお願いしてきました。
 
紅葉もちょっと残ってたよ。綺麗のお裾分けもみじ