生活環境が変わり、今私は、夜仕事をしています。

 

以前なら南海地震が怖くて近づけなかった街に、今は毎日のように出かけれるようになりました。

 

そのせいで、年末、年始忙しくご挨拶も遅れてしまいました。

 

昨日誕生日を向かえ(段々歳老いていく。。。)昨日の夜、ああ明日は満月だと思って、久々にブログ書こうって思いました。

 

特に今、目に付くような動きは無いものの、冷え込みのせいで、内陸での地震が多くなっているように思います。

 

以前からお伝えしているように、内陸での地震は気温に左右されているような感覚があります。寒波襲来ということもあるので、そして、今日満月ということもあり、内陸での大きな地震には気をつけないといけないかもしれません。

 

確率的には、満月は、一番被害地震は少ないのだけど。。。内陸で発震した場合、強い地震を引き起こしてしまう可能性はあります。

 

気温、満月という点では、全国的に内陸の地震に気をつけてくださいね。

後、数日で阪神淡路大震災が起きた日でもあります。

22年が経過します。

いくつもの重なり合いが、予測の根源です。

今日は、十分注意してお過ごしくださいね。

追伸・・・今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします