続きです。


4つ目・・・地震の履歴を見るとここまで内陸での地震が各地で起きているのは、今までの観察経験からすると異常でした

2016年4月14日 17時28分栃木県南部2.71
2016年4月14日 15時43分栃木県南部3.53
2016年4月13日 11時40分茨城県南部3.11
2016年4月11日 4時45分兵庫県南東部2.31
2016年4月11日 2時14分長野県南部2.41
2016年4月11日 1時41分茨城県北部3.42
2016年4月10日 23時37分茨城県南部3.72
2016年4月10日 1時57分兵庫県南東部3.53
2016年4月10日 1時27分兵庫県南東部4.03
2016年4月9日 21時04分長野県北部2.91
上の内陸地震は、中央構造線の近くでの発震です。
たった5日ぐらいの間に、これだけあちらこちらの内陸地震は今まで見た事ないです。

大きな地震が起きた後ならば、影響を受けて各地で地震が起きるというのはあるのですが、今回のように、大きな地震が起きる前の動きとしては、ある意味前兆だったのではと思ってしまいます。

ここ数日、兵庫で起きる地震に「大阪大丈夫?」って思ったのですが・・・

見る場所が間違ってましたね

5つ目・・・この体調の異変については、私の中でうーんと、うなってしまう部分なのですが必ず大きな地震が起きる前、特に規模が大きければ大きいほど・・・具合の悪さの期間も長く、精神状態も悪く、睡眠が出来なくなります。
今回体調不良的には、睡眠障害と不安感がひどく2週間苦しみました
実は、2日前の地震の後、楽になるのかなと思ったのですが、解消されてなかったのです
解消されたのは、この本震が起きる3時間前、何度か目は覚めたものの2週間ぶりぐらいにやっと6時間寝れました
おまけに、ふと思い出したのですが・・・2日前(地震が起きた日の朝)自分が立っている場所の1階部分がつぶれる夢を見て、何でこんな夢見るのよって思ったのを思い出しました

体調の異変は、オカルト的な気がして、どうしても地震だと思いたくなく、気のせいだと今まで何度も葛藤したりしてきたのですが、やっぱり結果的には変

体調が悪くなり精神的にも落ち込みがひどく、普段ならなんでもないことでも不安を感じ、いったいなんなんだろおと思うのですが・・・わかりません

以上で5つの要素が重なっていたということを皆さんに伝えたかったので
、今回起きた地震が起きた流れを観察し私なりの解釈でブログを書かせていただきました。