鉄の箱、開けてみた | まりーきものきおく

まりーきものきおく

着物が好き!
(主にアンティーク方向で)

月に何度か着物着れるかなー?くらいのゆるーい感じで楽しんでます。

都内在住(西側)、2児の母。

着物友達がほしい!!(笑)

もらいものの着物の入った鉄の箱、
ざっとしか見てなかった中身を、
ちょっと前の、子どもたちがインフルで休みの、お昼寝の間に開けてみた!!
(もうインフル期間終わりました!!)


すごい量だな!!

かっわいー!!

って思うものは少なかったけど(オイ…)、
これから必要になるだろう色無地とか、
めちゃかわ浴衣とか、
なぜか長襦袢が何枚もあったり、
帯締めもありがたい。
袋帯も何枚も出てきた。

肌着とか、紐とか、そういうのは全捨て。

あとは着なさそうなやつをどうするか…。

職場のおばちゃん(着物好き)に聞いてみるかなー。

(って、自分が着れそうなやつもサイズ確認するの忘れてた!!)


あと、この鉄の箱…。

使うかな…。

やっぱ捨てる方向かな…。

うーん…。