浅草今昔きもの大市の戦利品♪ | まりーきものきおく

まりーきものきおく

着物が好き!
(主にアンティーク方向で)

月に何度か着物着れるかなー?くらいのゆるーい感じで楽しんでます。

都内在住(西側)、2児の母。

着物友達がほしい!!(笑)


tentoさんに会いに行った浅草きもの市。

今回は長着は買わない!
(でもかわいい手頃な浴衣があれば買っちゃうか?)
半巾帯が欲しい!
にゃろさんのお魚さんの帯留があればー…。

ていう決意で行きました。


子連れで…。


色んな方に構ってもらったり、そーっと見守ってもらったり、ほんとうにありがとうございました。


んで、これ!!

ちゃんと目的を果たして、決意を守った!

にゃろさんの帯留、狙ってたのはなかったけど、お魚つながりということで…。

あと、ずっとブログで気になってたgraiiinさんのひとで帯留ブローチ。
かわいい♥
と、半巾ね。
どうかなー。
あうかなー?


お昼時ちょい過ぎに着いたんですが、
むすめさんはマックのハッピーセットが食べたくて(おもちゃがほしくて)、でも浅草橋周辺にはマックがなく、
じゃーとりあえず着物見てから、移動してマックに行こう!
と、説得してきもの市に行ったのです。

そしたら、tentoさんのブースの真横に喫茶コーナーが…。

おなかが空きすぎていたむすめさん、
しばらくは我慢してたけど、ここで食べる!と言い出して、結局そのままお昼ご飯になりましたー。

喫茶コーナーありがたやー。

しばらく、tentoさんのお客さん眺めながらお昼にしてたら、

ブログで見かける方たちがわんさか!!(笑)

tentoさん人気者でした。

私もtentoさんと一緒に写真撮ってもらえばよかったかな…。←言い出せない小心者…。


ご飯食べてご機嫌になったむすめさんと、会場を一周して、
hanamameさんブースで作っている様子の映像をじーっと見つめるむすめさん。
将来、作り出すようになるかしら?←期待。


そして最後は公園へ。


帰りはぐったり寝ておりました。