今シーズン、テレビで見たい作品は数少ないのですが

とても気に入っている3本があるので満足しています。


1本は、NHKの外国ドラマ シリーズもので、第三弾が終わり寂しいです。

もう1本は、アニメで「薬屋のひとりごと」

BSだ放送されていますが、多分日テレの関東圏でも放送されている?

BSは再放送枠なのかな?

TVerで見ると、2話ぐらい先をいってますね。

猫さんが面白い発想で事件を解決に導く、

オロオロするカッコいい人

なかなかの面白さですね。


最後に、これもNHKのBSで野田洋次郎さんも出ている

「船を編む」です。

あさイチのプレミアムトークに野田洋次郎さんが出ていて

窪田正孝さんがVTRで出るって想定で録画しましたが…

(窪田くんのシーン、ありがたく拝聴しました)


実は映画の「舟を編む」に興味があって見たかったんですね。

だから喜んで1話から見てます。

ドラマ見ていると、素直に

辞書が見たくなりますね〜

毎話感心して見ています。


そして、最後の画面で感動するのです。

監督 麻生学








多分、ケータイ捜査官で「逃げる恋」なんかを

監督された方ですよね爆笑爆笑爆笑


定番で見ている「相棒」

この監督名にガチバンの権野元さんの名前を見た時も

コーフンしちゃいましたね。



窪田くんと一緒にお仕事した方々の活躍を知ると

とっても嬉しいのでした。


それにしても

窪田くんのお仕事情報がそろそろ一気に来そうで

ワクワクなのでした。