会心の一撃



とりあえず意味ですが


納得すること。会得すること。


1回の打撃または攻撃を加えること


わかりずらいので

会心の同義語を乗せておきますね

ここは、個人の解釈で良いかと思います


ただ、私的にはこの歌が頭をよぎりましたので

歌詞をもう一度見てみました


RADWIMPS 会心の一撃

(抜粋)

あと何万回の後悔で 

僕は僕の期待を超えられるだろう

この心に足が生えてたら 

今日の行き先は違っていたかな



どうりであの時の武道から

ギターソロが聴こえたきたわけだわ



私のブログでココのところで書いた

シュレーディンガーの猫と

1か9の方式を覚えてくださってますか?



数学は不得意なので拡大解釈しますねwww

(抜粋)

数式は誰が見ても同じ解釈ができないと意味がありません。

 この数式は「×」だけ省略して、「÷」をそのままにしているのがまちがいのもとです。



これが武道の何回もタイムリープしても成功したと見せかけた失敗の理由になるのだと思います


数式からだと理解できました


刺す意味です


卍=X=♾ 

刀=➖(マイナス)


数学に得意な方はすぐ連想出来ると思います

あの絵は −♾ この方式からだと思います



 数学で、変数xの絶対値がどんな正の数よりも大きくなりうること。x→∞またはx→-∞と表す。



数量や程度に限度がないこと。


鬼滅で書き忘れた事ですが

一郎と弥が二人で戦って無限の力を

出しましたね

それは、同時に骨をも残さない死

夢幻の存在となる事で叶えました


吾峠先生は漢字を屈指してました


東京リベンジャーズは

みんなで築いた卍に

呪いのかかったマイキーが自ら壊しに行く


卍=♾=マイキー

刀=タケミチ

この二人が抱き合うシーンから

こうも理解できますね


ニーチェの、なので難しいのでこちらから




会心の一撃とは善悪の彼岸

の事だと思います


和久井先生は、絵と心理を際どいまでに

書き込んでますね

そして、を書いたのですから


もう一つ

あくまでも私の、想像ですが

と付く名前のキャラに


佐野真



羽宮



九井 



がいます



溝中5人集の一人に山岸一司がいますが

千堂 敦の死に方から推測すると

圧死から来てると思われるので

おしつぶされて死ぬこと。


一番最初に死ぬキャラとかの死にまつわるものと

思い抜かせていただきました


真一郎、一虎、ココ は


大切な人の

自分の所為で亡くすと言う

贖罪の心を常に持っているキャラでしたね


行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって、自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼし



このキャラの事も善悪の彼岸

になると思います



だから、東京リベンジャーズは切ない

物語なのでしょうね


悲しさや恋しさで、胸がしめつけられるようである。やりきれない。やるせない。



そんな思いも入ってる刀だったのではないかと

に思ってます


何より


仲間の友情



怒りや憎しみを消し去る


それが

無限の力を生んだになるのだと思います



ただし、

無限大の力を起こさせた

までです


「手繰り寄せた奇跡」

の意味だと思います



オレと

マイキー君は

それから走り抜けた


これ、ずっと引っかかってね


トリガーと言ったら、銃です

銃には

シングルアクションと

ダブルアクションがあります


(抜粋)


シングルアクション



ダブルアクション

シングルアクションとは違い、トリガーを引く前に手動でハンマーを起こす必要はありません。

しかしシングルアクションと比較して「トリガーの移動距離が長い」、「常にトリガーが重い」という特徴

あの二人は相当走り抜けたのだと思いますよ

それと

この物語の、一番最初に日向のニュースから始まり

結婚式で終わってますね


多分、和久井は最初からこれを書きたかったのでないかと推測できます


よく似てる字ですが

意味は大きく違いますね





どちらもが目立ちますねwww





これで私のブログ東京リベンジャーズ編は終わりにしますね次に、気になる漫画あったら書くつもりなんですがなかなか見つからないですね