私のブログ東京リベンジャーズ編

の最後は

呪い

最後の

軌跡のダブルリープ

まとめたいと思います



呪いについてですが 

間違う方が多いので、前も書きましたが

呪いと祟りは違います


仏教において呪いとは

人間の因縁から生まれるもので

祟りは神から下される物となります


キリスト教による呪いは

不敬をする者に下される

なるようですね



尊敬の念を持たず、礼儀にはずれること



これがわかりやすかったです

漫画の大筋

ほとんどこの事からだと思います








不敬と出てきましたので

同義語を調べてみまさた

反社会的行動事態呪われた行動となるようですね


マイキーの呪いは

親の(真一郎)言葉の呪いから





日向は雛人形の呪いからだと思います



また同じ読みの雛人形ですが

この字はジュがあり呪いに繋がります

雛人形の呪いもこんなところから言われ始めたのかもですね


なので、

最後に呪いは解けました

マイキーは命を取った事になるからだと思います

の漢字は


冠と口とひざまずく人

になります 

また、こんなアンサーも見つけました

(抜粋)

令+口で命という字が生まれています。

 令(人を集めて言いつける)に口を合わせて人に言いつける。という意味が語源です。


双龍の意味からになると思います

双龍な意味家庭円満やチームワーク良くすることです


冠は仲間

口は大口で泣くマイキー

ひざまづくはそのまま武道


あの絵はになります


先生は素敵にまとめましたね

来週は、軌跡のダブルリープについて

まとめたいと思います

それで、東京リベンジャーズ編は最後になります