ちのふえとは

古代中国の竹製の管楽器です



気になってあってみたのはこの部分です

塤篪(けんち)


こちらは土の笛です


塤篪(けんち)とは


仲の良い兄弟の例え

になります


ドラケン マイキー 武道は

多分この3つに分かれてるのではないかしら?


気持ちの持ち方

3人でいるの意味はこんなに頼もしいのですね




勇気は精神力で武道   


度胸は受け皿でドラケン


覚悟はマイキー

覚悟からカリスマ性が繋がるのだと思います



「覚悟」は、前もって厳しい困難な事態を予測して心を決めること。そのようになっても仕方がないという気持ちで使われる。


カリスマ性に関しては、もう一つエマの時書きますね



真一郎と万次郎のロウからになりますが

ロウ=ロウの木とはハゼの木の事になります

花言葉は真心になり

ロウ=ろう=颯




真一郎とマイキーのジャングルジムの意味は 

これだと思います


真心を持って突風を受け入れる


そんな兄弟だったのではないかしら?



東京リベンジャーズ編は

水曜の一回にさせてもらいますね

もう、何回もないと思いますので


来週のブログで

助ける 守る 救う を

追ってみますね



行って来ました〜


そういえば、最後の北村さんが神社で宣言するシーンで、間宮さんが斜めに構えてるので

理解した事がありました


多分先生の稀咲のこだわりの一つだと思いました


物事に正対しないで、皮肉やからかいなどの

態度で臨む


先生方の細部のこだわりは作品への愛を感じますね