2371

幾星霜を煌く命

(いくせいそうにきらめくいのち)

幾 訓読み/星霜 音読み

苦労を経た上での、長い年月。いくとしつき


訓読み

きらきら光り輝く。




2372

執念(しゅうねん)


音読みの熟語

ある一つのことを深く思いつめる心。執着してそこから動かない心。


わー 私も、重箱読みと書きそうでした〜



2373

強いと弱い

私には前からこの言葉は

どこまでが強くて、どこまでが弱いのか

という事に疑問を持っていました


ペストアンサーだと思います

珠世の言葉もそこだと思ってます


2374

手段選ばない

手段 音読み

目的を達成するために、道義的に許されないものを含めたあらゆる策を取ることを意味する語。目的のためなら他人の迷惑や危害などを無視した方法を取ることも辞さないという意味で用いられることが多い。



2375

損傷(そんしょう)

音読み

人や物などが損なわれ傷つくこと。また、損ない傷つけること。「―を受ける」