2356

固執(こしつ)

音読み

あくまでも自分の意見を主張して譲らないこと。


2357

命が脅かされる

(いのちがおびやかされる)

命に関わるほど危険であることを指す表現。下手すると死ぬという危険な環境や状況、状態にあることを意味する語。


2358

亡骸を踏む(なきがらをふむ)

熟字訓

死んで魂の抜けてしまったからだ。死体。しかばね。遺体。


たぶん、この漢字からだと思います

ふみにじること。暴力・強権などをもって他を侵害すること。

2359

貫通(かんつう)

音読み

ある物の中を貫いて通ること。


2360

大股三歩(おおまたさんぽ)


聞く言葉でしたが、なんだか思ってたのと違う答えで

勉強になりました


そもそも、身長によって長さは違ってきますよね

まっ、大股なのでこれより大きくなります



スポーツにおいては、3歩意味があるようです